2021年4月26日月曜日

2人用イスと卵と緑

またまたすっかりご無沙汰のマナちゃんですが、最近の様子をアップしますね。


キャンプやベランダ焼肉の時に私と一緒に座りたいマナちゃんのために、2人掛け用イスを買いました!

去年から目をつけていたこのイスですが、品切れ状態が続いていたので買えなかったところ、最近、販売再開されていたのを発見してゲットできました。

早速、ベランダに広げてマナちゃんを置いてみました。

なになに??


最初は慣れないのか、戸惑っていましたが、すぐに居心地良さそうに座ってくれました。


いいね、これ♥


ママがお隣にいる♥

甘えん坊さんのマナちゃんをますます甘えさせてしまいますが、次のキャンプが楽しみです。

が、このゴールデンウィークに予約をしていたキャンプ場は、29日30日は天気が悪く、強風になりそうなので、あえなくキャンセルしてしまいました。残念。

緊急事態宣言も出されてしまいましたし、おとなしくお家時間でしょうか・・・



ところで、最近、マナちゃんがごはんを食べ終わってもお皿から離れず、じっと何かを待っていることがあり、足りないのかなぁと思うことが時々ありました。

ちがうよ!

それで、フードを少し足してあげて、量的にはお腹いっぱいになったと思われる時でも、ず~~~~~~と何かを待っています。

で、色々考えたところ、ごはんに卵を混ぜてあげなかった時にそういう反応になるような気がしました。

朝、2食分を一度に作っているのですが、たった1個(時々2個)のウズラの卵を入れてあるかないかを判別しているらしい。

どうやらマナちゃんは卵が大好きなようです。

それからというもの、忘れずに卵を入れてあげるようにしています。


知らぬ間にグルメになってきちゃったかな?笑

(追記)今日(4月28日)卵抜きでご飯を作りましたが、抗議の「待ち」はなく、卵がどうしても食べたいというわけではなかった、ということが判明しました。色々な事情なのだと思いますが、マナちゃんの行動は謎だらけであります。笑


マナちゃんの手術痕もきれいになってきましたし、毛も随分はえそろってきましたよ~

卵大好き♥

最近は、洋服は着ないでお散歩に行くようになりました。



さて、すっかり暖かくなり、時々、初夏のような陽気のマナちゃん地方。

公園の草も青々として段々盛り上がってきました。

緑がいっぱいだね


ボーボーになった草むらにオシッコをして更に顔を埋めてしまうマナちゃんです。やめて~!

クンクン


お散歩には丁度よい気候だし、沿道の花もきれいに咲いて、お散歩がますます楽しい。

きれいだね♥


最近は本当にお散歩から帰りたがらないマナちゃん。

帰らないもん。

オヤツで釣ったり抱っこしたり、楽しそうに走ってみたりでなんとかだましだましでマナちゃんを連れて帰りますが、私はぐったり疲れます。


それでも気持ちの良いお散歩シーズンは短いので、今日もそろそろ出かけましょうかね。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿