2021年4月28日水曜日

藤棚とノリ悪し

 昨日のお散歩スナップ写真です。


マナちゃんはお散歩が大好きですが、出発の時、なぜかグズグズして玄関から出てきません。

迎えに行ってあげるとシッポを振って嬉しそうに出ていきます。

ママ~

単に甘えているだけのようですが、いくつになっても「こども」のマナちゃんです。



最近は暖かくなり一気に植物達が元気になってきました。

見ているこちらも嬉しくなります。

桜の実が赤く成長し始めていました。




昨日はいつもよりも早く出発したからなのか、前日の疲れなのか、ノリの悪いマナちゃんでした。

・・・



(パグちゃんはみんなそうですが)シッポがかわいいマナちゃんです。




よく行く公園の藤棚が早くも花が満開でした!今年は本当に早いです。


桜の時もそうですが、私が「きれいね~」とか言いながら写真を撮っていると不機嫌になるマナちゃんです。

ムシャムシャ

そして、私の気を引きたいのか、抗議行動なのか、拾い食いを始めてしまうから困ってしまいます。


そして、やっぱりノリの悪いマナちゃん。座り込んでしまいました。

なんか今日は動きたくない。


でも、「帰る?」と聞いても、絶対帰りません。

それでも少しずつ移動しながら、お気に入りのポイントでちょこちょこオシッコしたり、ウンチをしたり、徐々にお散歩モードに。

なんかないかな~

ゆっくり歩きながら太陽を楽しんでいるようです。

お日様大好き♥


ハルジオンもきれいに咲いていました。


少し暑くなってきたのか、ノリが悪いのか、シッポが下がるマナちゃん。




そして、海には行かないコースを私が選択して、私が「帰るよ~」と帰り始めると抗議の立ち止まりを続けるマナちゃんでした。

帰らないよ~!!!絶対。


でも、置いていかれるのは嫌なので、渋々ついてきます。

つまんないよ。トボトボ

無理に引っ張って連れていこうとすると踏ん張って動かなくなりますが、こうやって放置すると仕方なく付いてきます。

正しいやり方ではないのかもしれませんが、オヤツで釣るか、こういうやり方しか今のところマナちゃんを動かすことができない魅力のない飼い主なのでした・・・



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿