2021年4月6日火曜日

近況報告

おひさしぶりです!

すっかり更新が途絶えてしまいましたが、マナちゃん、元気にしていますよ~♫

桜が散り始めた頃、桜の花びらの絨毯で写真を撮ろうと思っていたのに、ボヤボヤしているうちに、あっと言う間に花びらもなくなってしまいました。

桜の花びらあまりないね



雨が上がると、公園は緑が豊かになり、マナちゃんの大好きなタンポポもたくさん生えてきました。

それでもタンポポはほとんど食べなくなり、やればできるじゃない!と感心、感心。

食べてないよ!



気が付けばツツジも段々咲き始め、本当に今年は季節が早く流れています。

ツツジ早いね♫


全然季節とは関係ありませんが、よく通るお散歩コースにパグの置物があるお店があり、この前、ようやくマナちゃんと一緒に写真を撮りました。

小パグかわいい。ペンギンさんもいるね。




さて、肥満細胞腫の手術の経過も順調で、水も溜まらなくなり傷口も治ってきて、3月30日の検診をもって、通院は終了となりました。

今日の傷痕の様子ですが、随分きれいになりました!あともう少し。


手術の時に剃った毛が大分生えてきましたが、まだ段差がありますね~

傷口のところはもしかしたら毛が生えないかも・・・です。

まあ、仕方ないですね。

抱っこの時に当たると少し痛そうにしますが、日常はほとんど以前と変わらない生活ができています。

でも、後ろ足で掻いてしまうのと、お散歩の時にマナちゃんが恥ずかしいかもしれないので、洋服は着ています。



暖かくなり、みんなもお散歩時間が長くなったからかどうかわかりませんが、しばらくあまり会っていなかったお友達とも会うチャンスがありました。

ご近所なのになかなか会えなかったエース君。

エース君、おひさしぶり!


グズちゃん(↓左の子)とは本当に久しぶりでした。

グズちゃん、会いたかったよ!


そして、太郎くんとは相変わらず遭遇率高めです。(この次の日にも会いました)

太郎くん、また会ったね♥

一緒にお散歩しようよ~





手術後から特に家の中では、更に甘えん坊さんになったマナちゃんです。

朝ごはんを待つマナちゃん。

ごはん、まだぁ~?


パパの膝の上でもまったりです。

パパ♥



そして、私の膝の上にのってはテーブルにアゴのせするのが大好きです。

これ、落ち着くの★



ひと月前に突然、病気が発覚して大変な手術をしたとは思えないくらい、マナちゃん、元気にしています。

一体あれはなんだったんだろう?と、今でも不思議な感じがしています。

いつまでも、いつまでも元気でいて欲しい。

ただそう願うだけの今日この頃です。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿