2021年4月17日土曜日

糸が出てきた!


この前の月曜日のお散歩風景ですが、シッポを下げて悲しそうなマナちゃん。


もう帰るの??


お散歩の途中でしたが、「帰るよ~」と私が強制的に帰ろうとしているところです。

夕方、病院に予約を入れていたのでお散歩の途中でしたが帰らなくてはいけなくなりました。

でも、「病院行くよ~」と言うと病院がなぜか好きなマナちゃん、スタコラサッサとついてきてくれました。



さて、病院に行くことになったというのも、肥満細胞腫の手術痕から「糸」が出てきた!からなんです。

傷口は随分よくなってきましたが、内部を縫ってあった溶けるタイプの糸が飛び出してきてしまいました。

ナイロンのような糸です。


横から見るとこんな感じ。輪になっているので何かにひっかけると危なそう。


糸が溶けるまでは、異物と認識して、外に出そうとするのでしょうか。

トゲなんかもいつかは外に出てきますよね。アレと似たようなもの?

私が糸を切ってしまってもいいかな、とも思いましたが、一応、病院でみてもらうことにしました。

獣医さんがハサミで切ってくれましたが、今後もまた出てきたら切ればいいようです。

糸が溶けるまで、数か月から半年ぐらいかかるので、また出てくるかもしれません。


手術痕はこんな感じになりました。きれいになってきました。


糸を切ってもらったら、そろそろ洋服はいらないかな、と思い洋服を脱がせてみると、後ろ足で傷痕を掻き始めたので、やはりまだ洋服は必要なようです。





話変わって・・・

今週は雨が降ったり、変な天気で家にいることも多かったマナちゃん。

お散歩行けないの?


天気の悪い日はなんとなくダルそうにしています。

ねむい・・・



お散歩がないと私がパソコンで作業をする時間が増えます。

私がパソコンの前に座っていると、すかさずやってきてどうしても私の膝の上にのりたがる。重い。


そして、良く寝る。

zzz...

私の膝の上であっちを向いたり、こっちを向いたり場所を移動して居心地の良い場所を探しますが、最終的に疲れてしまうと、横に置いてある椅子に移動。

写真撮るの?

で、私が写真を撮っていると、座りなおしてポーズを決めるマナちゃん。

モデル気分です。笑

可愛く撮ってね♥



お散歩に行けないと、たのしみは「ごはんタイム」だけとなります。

夕食時間近くになると、私のストーカーをして「早くごはんにしてよ!」と圧力をかけてきます。

そして、一気に食べます。

ガツガツ!



ペチャペチャ!


ごはんのお皿に顔をつけて食べるので、耳にごはんがついて乾くとガビガビになります。

今まで色々なお皿を試して、このお皿が今のところベストチョイスなのですが、顔にご飯が付かずごはんが飛び出さずに食べやすいお皿ってないかしら・・・




まとまりのない記事になってしまいましたが、ここ最近のマナちゃんでした★


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿