2016年8月6日土曜日

夏のお散歩

毎日暑いですねぇ。

しばらくブログ更新が途絶えてしまっていましたが、マナちゃん、元気にしています。



夏のお散歩は暑くてなかなか大変ですね。

でも相変わらず、拾い食いに忙しいマナ・・・



最近は、選んで食べていて、変な物は食べなくなりましたが、小枝を食べるのは大好きです。

大きかったり、硬いのは吐き出します。

おいしい枝は、噛んだ時のポリポリ感や香りが楽しいのか、なかなか止められません。

でも、お腹を壊すことなくウンチからそのまま出てきます。



毎日暑いので、暗くなり始め、涼しくなりかけた頃にお散歩に出発するので、途中で暗くなってしまい、写真もあまり撮れなくなってきました。



ちょっと最近体重が増えてきたマナちゃん。ぽっちゃりしています。


ごはんを減らしているつもりですがなかなか痩せません・・・



昨日は夕暮れの空がとてもきれいでした。





きれいな空をバックにマナちゃんポーズ♡




暗くなってくると蚊がたくさん出てくるのも困りものです。

虫よけスプレーも塗ってきますが、ナチュラル系なためかあまり効果なく、(私が)刺されます。

それから、暗いと自転車などにぶつかられるのが危険なので、小さなライトをマナちゃんに取り付けています。

暗い公園を嬉しそうに走り回るマナちゃん。

でも、暗くなってからも蒸し暑いですよね。

保冷材を首に巻いて、氷を時々食べながらお散歩をしています。

暑くて苦しくなってくると、「氷ちょうだい!」という顔をして見つめてきます。

小さいのを2,3個食べて、また元気にお散歩再開です。

ハーハー、ゼーゼー言いながらでも、なかなか帰りたがらないマナちゃんとのお散歩は結構大変です。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿