2016年8月30日火曜日

歯磨きロープ


マナちゃんの大好きなおもちゃはいくつかありますが、中でもお気に入りは木綿のロープの小さいやつ。

私に持たせてずーっと噛んでいます。

昨日は、新しいロープを出してあげました。

下の写真の上のヤツが新しいもの。写真の下のは、噛んで先がながーく伸びてしまったものでゴミ箱行きです。


一度、新しいのを出してあげると、二度と古いヤツは噛みません。

新しいものが好きなマナちゃん。

マナちゃんは、大体食事の後に、

ロープ噛み噛み → 水を飲み → 噛み噛み → 水飲み → 噛み噛み・・・・

をしばらく続けます。

もしかしたら歯磨きを自分でしているのかもしれません。 

なのでマナちゃんの歯はとってもきれいです。

奥歯上二本だけ隙間に歯石が少しついていますがそれ以外はきれいです。

その歯石もそろそろ除去してもらいに行こうかと思っています。


さて、今日もお散歩写真がないので、夜のまったりタイムのマナちゃん。

飼い主達が起きているので、頑張ってリビングで一緒にいようとするマナちゃん。

とっても眠そうです。

以前にも似たような写真を載せましたが、やっぱり眠いマナちゃんは可愛いので、またまた載せてしまいます。







↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿