2014年9月20日土曜日

ゴム手袋

マナちゃん、普段はサークルの中に入って生活していますが、一日に何回かリビングを中心に

外に出して遊んであげます。

でも、リビングにおもちゃがないと、スリッパや周りにあるものをもってきてはおもちゃにして

遊び始めます。

その中でもお気に入りはキッチンにあるピンクのゴム手袋。キッチンに行くとジャンプして

取ろうとトライしています。

いつもは洗濯ばさみに挟んで吊られてあるので、自分のものにはできないようになって

いるのですが、この前はいつの間にかそれを取ってきて、遊んでいました。

相手にすると、構ってもらえるものと思ってしまうのもいけないので、放置していると、どんどん

エキサイトして噛み噛み、ハグハグ・・・

とうとう穴が開いてしまい、使えなくなってしまったので捨ててしまいました。




そして、最近は遊んでいる最中に、おしっこやウンチをリビングやサークルにあるトイレ

以外にすることが多くなってきました。(あちゃ!)

怪しい気配が漂ってきて、あ、危ないな、と思ったときはすでに悪事は始まっています。

わざとやっているのか、我慢できないのか、トイレに行くとサークルに入れられちゃう

のが嫌なのか、理由はわかりませんが、段々、粗相をやってくれるようになりました。(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿