2014年9月29日月曜日

海までお散歩

マナちゃんもお散歩デビューからしばらく経って、お散歩にもずいぶん慣れてきました。

お散歩の一つの目標だった近くの海岸まで行く!ということを昨日やってみました。

このブログのタイトルは「Bayside Pug Life」ですが、我が家は、とある埋立地にある

マンションで、歩いて10分ぐらいで海岸にでることができます。

普段は一人で海岸沿いを早歩きで1時間ぐらいウォーキングしているのですけれど、いつか

マナちゃんと一緒にそのウォーキングができるようになりたいなぁ、と思っています。

まだまだマナちゃんはたくさん歩くことはできないのですが、少しずつ距離を伸ばしている

ところなので、きっといつかはその夢も実現できることでしょう。

昨日は、その海岸沿いの橋の上で、一度お会いしたことのあるフレンチブルドックの

ジェイク君に遭遇。私と同じマンションに住むオーナーさんです。

マナちゃん、覚えていたのか、大はしゃぎです♡♡♡


ジェイク君は、1歳半のお兄さん。

マナちゃんの飛びかかりや前足パンチ攻撃にも動じることなく、大人の対応。

とってもおっとりしていていい感じです。

お散歩中、マナちゃんは元気すぎて、他のワンちゃんにはドン引きされることが

多いのですけれどジェイク君は全く冷静そのもの。かといって無視するわけでもなく

優しい眼差しでマナちゃんを見てくれていました。

またジェイク君に会えるといいね、マナちゃん。


そして、夕暮れの海でワンショット。初めての海です。



でも、ここでマナちゃん、ぐずり出したので夫が抱っこして連れていきました。

私はそのまま、ウォーキング続行。

でも、先に帰ったと思っていたら、ほとんど同時にお家に到着。

分かれた後、海に連れて行って、海水初体験をしたとか・・・ 

家に着いてお風呂場に直行でした。

現場を見ていなかったのでどんなことになっていたのかわかりませんが、かなり危ない

ことをマナちゃんに強いていたのではないかと不安になりました。

夫は少々過激なところがあって、結構マナちゃんに無理をさせることが多々あり

私はいつもヒヤヒヤしっぱなしです。

明日から私は家を2週間空けるので、マナちゃんと夫の2人生活となるのですけれど、

どんなことになってしまうのか、何もないことを祈るばかりです・・・

マナちゃんに会えなくなるのもとっても悲しい。

マナちゃん元気でね。



0 件のコメント:

コメントを投稿