2014年9月28日日曜日

狂犬病予防注射

ようやくマナちゃんの狂犬病予防注射も終了いたしました。

この前の土曜日に病院に行ってきました。その日の様子を報告です。



病院の待合室でのマナちゃん。ちょっと不安げです。



お出掛けするときは、パピーパーティーに行くと思っているのか、嬉しそう

でしたが、病院に到着してなんとなく雰囲気でこれは楽しいことではなさそう・・・

ということは察知した模様。

ずっとキャリーバッグをかじったり落ち着きません。


が、診察台に上って先生に診て頂いてもそれほど動揺している様子もなく

注射も騒ぐこともなく、あっという間に(本当に瞬間的に)終了。


先生も驚いていました。

それと、マナの成長ぶりにもっと驚き。

この日の体重は5.25kg。4週間前は、3.45kgでしたので、1.8kgの増加。

標準よりかなり早いペースで増え続けているようですが、おデブちゃんというわけでも

ないので問題ない、ということでした。顔の割に身体が大きいようです。

その他も特に問題なく、あっさり病院は終了。



その後、テラスでワンちゃんOKのカフェで昼食。

初めてこういう所に来ましたが、お利口さんにちゃんと待てました。


マナちゃん、本当に成長しました!



5.20kg (2014年9月27日)

0 件のコメント:

コメントを投稿