2014年9月14日日曜日

しつけ教室

すっかり更新が途絶えてしまいましたね。

この間、いろんなことがあったのですけれど、段々記憶もあいまいになっている状況

ではありますが、写真があるものをとりあえずアップしておきます。

パピーパーティーのことは以前書きましたが、このパーティーのチケットを3回分まとめて買うと

30分のしつけ教室がおまけについてくる、という嬉しい特典があります。

それで、そのプライベートしつけ教室を9月6日にして頂きました。

もうすぐお散歩デビューだったので、お散歩がちゃんとできるようにレッスン。


フードで誘導しながら飼い主の横を歩く練習。

フードめがけてピョンピョン飛ぶのですがそれでもまあまあいい感じになってきました。

これをお散歩デビューまでにお家でレッスンしていきます。


その後は、大好きなプルタ君と遊んでもらいました。

常時、マナちゃんが必死でプルタ君にアタック状態です。






あまりの攻撃にプルタくんは私の脇に避難してきちゃいましたが、マナちゃん、

それでも追いかけます。マナちゃんは小さくてベンチに上ってこれない・・・




マナちゃん懲りずに積極的にアプローチ!





再びプルタくんベンチの上に避難。それをちょっと悲しげに見つめるマナちゃん。



最後までこんな感じでした。マナちゃん、ちょっとアグレッシブすぎ。

男は追いかけられると逃げるんだよ~

マナちゃん、まだ子供だからね。恋の駆け引きはちょっと無理か・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿