2018年2月24日土曜日

引き潮の海

昨日は空気は冷たいけれど、日差しが暖かい時間にお散歩に出発しました。

マナちゃんが選んだコースは海への道。

おさんぽ~♫

なんと、このコースは前々日に引っかき傷を負った公園への道です。

「○○ちゃんがいるかもしれないんだよ?本当に行くの?」

それでもマナちゃんは揺るぎない意志で突き進んでいきます。

もしかしたらリベンジをしに行くのか?

とも思いましたが、生憎まだ誰もきていませんでした。

誰もいない空間をしばし見つめて、なんだつまんない、とでも言う感じで匂い嗅ぎとマーキングをして通過。

全くこの前のことは気にしていない様子のマナちゃんです。


で、海にやってきました。

海だ~!


昨日の夕方は随分潮が引いていて普段は見ることのできない景色が現れていました。

海藻~ウマウマ♫


いつもは海水がかぶっているところも歩いていけます。

何かないかな~?



砂浜に来るとなぜかはしゃぐマナちゃん。

突然、パグ走りでクルクル回り始めました!

ヤッホ~!!



そして、お気に入りの突堤に向かいます。

いくよ~!



マナについてきて!


冒険好きなマナちゃん。ドンドン行きます。

タッタッタッタ!!


先端までやってきました。

普段は海の中の岩達も苔?海藻?を付けた姿を現しています。

いつもとちがうよ?!

なぜかシッポをさげているマナちゃん。

怖くなったか?


日差しが暖かく気持ちのいい風を感じながらしばしのんびりしました。

「マナちゃ~ん♥」

な~に♥

膝の上にのせて写真を撮るのは結構大変。

名前を呼んでもなかなか振り向いてくれないのですが、この時は上手に振り向いてくれました。


寒くなってきたので帰らないとね。

え~もう帰るの?




以前は怖くて降りられなかった岩も楽しそうに自分で降りて行きます。

こんなのへっちゃらよ~



そして、最後はお約束のシッポ下げて帰りたくないポーズです。

帰らないもん!


毎回似たような写真ですが、いつ来ても楽しい海のお散歩です。



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿