2018年2月9日金曜日

マナちゃんと根比べ


マナちゃん、今日も元気にしています。

こんばんわ~♫



暖かい日差しの中、お散歩に行きました。

今日は最近お気に入りの公園に向かいました。

マナちゃんのお目当ては、「鳥の糞の干物」

無数に芝生の広場に落ちています。

顔をスレスレまで押し付けて探し回るマナちゃん。

クンクン、キョロキョロ

けれどそれを阻止する私です。

マナちゃんが顔を地面に付けないように足でブロック!

え~ん、食べられないよ~


私は半ば遊んであげているつもりでしたが、マナちゃん、かなり悲しい表情です。

やめてよ~


「ウンチはバッチイからダメです。病気になっちゃうよ!」

美味しくないと思うのですけれど、癖になる味なのか、食べようとするマナちゃん。

そこを執拗にブロックする私。

なんでダメなの?(;_;)

この時はあまり気が付きませんでしたが、写真を見るとかなり悲しい顔をしていましたね。

でも、どうしても食べてほしくないのですよ。

けれど、これまでお腹を壊したり、吐いたりしたことはないので、もしかしたら大丈夫なのかもしれませんが、やっぱり鳥インフルエンザとか感染症などもありますし、止めさせたい。

マナちゃんもくじけない性格なので根比べです。


じゃ、帰ろうか、と強制終了。

お天気も良くて気持ち良い公園なのですけれどね。

かえらないよ!いやだー



シッポを下げて歩くも、しばらくすると機嫌をなおすマナちゃん。

クンクン



いつもながら感情の起伏が激しいマナちゃん。

急に元気に歩き出したかと思えば

それ~!




急にシッポがダラリンの悲しいマナちゃん。

( TДT)

何を考えているのかわかりませんが、マナちゃんって面白いです。

でもきっと本人(犬)は真剣で私に何かを訴えているのかもしれませんけれど。

ごめんね、マナちゃん。わかってあげられなくて。




さて、夜になりあまりかまってあげないでいると、なぜかこれまで全く使ってくれなかったクレートに入って行きました。

マナのお部屋入ったよ!

あまりに入ってくれないので撤去しようと思っていましたが、またしばらくここに置いておこうかなと思います。



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿