2018年9月23日日曜日

裏磐梯キャンプ場 2


キャンプ場での1泊目は、夜中に雨が降っていたようですが、朝には止んだので、早朝、写真を撮りにでかけてみました。

ネットで写真が撮れそうなところを調べてみると、桧原湖の西岸が良さそうなのでそこに行きました。

でも、あまり天気が良くなく、なんとなくどんよりした感じの風景・・・




マナちゃんは車で待機。

まってるよ~


あまり面白い景色もないし、天気もさえないので、朝ごはんを食べにキャンプ場に戻りました。


その後、夫はアマチュア無線を始め、マナちゃんは椅子でのんびり。

キャンプ場でのんびり楽しいよ~


私は歩いて行けるレンゲ沼辺りをブラブラしてみることにしました。


ここはツキノワグマも出没するらしく、一人で歩くのも少し怖い気もしましたが、熊よけの鈴も持っていたので、それを鳴らしながらの散策です。

特別何があるわけではありませんが、森林浴が楽しめそうな雰囲気です。



すでに紅葉が始まっている気配もありました。




名前はわかりませんが、このピンクの植物↓が可愛かった♥




少し足をのばして中瀬沼まで行ってみました。

展望台からは磐梯山も見えてなかなかの絶景です。




ぐるっとめぐって姫沼まで帰ってきました。


お昼ご飯も食べずに夫も私もそれぞれ行動していたので、お腹がペコペコ。

少し早いですが、昼夕飯兼用としてご飯を作ることにしました。

実は、予約の時、間違えて2日とも同じ夕食メニューを予約していたので、前日と全く同じ食材が用意されていました。

鶏肉の丸焼きなのですけれど、この日も肉をバラして煮込み料理にしました。

トマトジュースと牛乳があったので、トマトクリームスープをイメージして作ってみましたが、牛乳が固まってなんだかわからないものに・・・




それでもマナちゃん(&夫)、モリモリ食べてくれました。

おいしいよ~!


と、ご飯を食べ終わってしばらくしたところで、雨が降り出してしまいました。

早めにご飯を作っておいてよかったですが、雨に濡れながら後片付けをささっと済ませ、マナちゃんも雨に濡れながらウンチをして早めに就寝。

つかれたよ~

この後、かなり激しい雨が降り雷もなっていました。

雨音を聞きながら眠りにつきましたが、夜中にマナちゃんがなんだか落ち着かない。

ウンチかオシッコか?

と、雨の中、無理やり外に出しオシッコをさせてテントに戻ってきましたが、それでもなんだか落ち着かない。

お腹をピクピクさせている。

どうやら吐きそうな感じです。

夕方、テント近くにはえていたキノコを食べてしまったか?


夜中に病院に行かなくては行けないか?と検索したら郡山市なら動物病院がありそうです。

キノコは危険だな、と思っていましたが、マナちゃん、何も考えずになんでも食べるからなぁ・・・

しばらく吐かせようとしましたが、背中をさすっているうちに収まったのか、お腹のピクピクもなくなり寝始めました。

ほっ。

(つづく)



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿