2018年9月8日土曜日

海と彩雲


いや~、すっかりご無沙汰してしまいました。

マナちゃんファンの方々(っていらっしゃるのかわかりませんが)おまたせしました。

またボチボチ更新していきますね。


すでに9月になり徐々に秋らしくなってきましたが、まだまだ蒸し暑いですね。

マナちゃん、元気にしていますが、夏になり徐々に体重が増えいつの間にか9.5kg とマナちゃん史上最高体重をマークいたしました!

お散歩はほぼ毎日行っていますが、かなりスローペースのお散歩となっています。

きっと身体が重くて歩くのがきつくなってきたのかもしれません。

で、運動量が減る⇒太る⇒歩けなくなる⇒運動量が減る⇒太る・・・・

悪循環ですね。

ご飯も少し減らしているのですけれど、なかなか体重は減らないものです。


さて9月に入り、少し涼しくなってきたので先日海まで久しぶりに行くことができました。

ひさしぶりの海だね☆



私は海が大好きで、何度も来ようとしましたが、マナちゃんが苦しそうになったり、暗くなってしまったりで、なかなか来ることができなかったので、久しぶりの海でテンション上がります。

砂浜だよ~



なんだか嬉しすぎて、裸足になって砂浜を歩いてみたくなりました。

ママ、どうしたの??

お、なんだか気持ちいい~


私が嬉しそうにしていると、マナちゃんもテンションアップ!

ママ、行くよ~!!


マナちゃん、パグ走り炸裂です。

ヤッホ~!!


私も裸足でマナちゃんと一緒に走ってみました。

貝殻が足にあたってちょっと痛いですが、本当に何年かぶりに裸足で砂を踏みしめました。

こういうのを「アーシング(earthing)」と言って、体内に溜まった静電気を地球に放出しているらしいのですけれど、静電気の有無はわかりませんが、とっても気持ちが良いものでした。

マナちゃんは毎日、土に足を触れてアーシングしているんだなぁ~


が、この後が大変でした。

水道などは無いので、足についた砂をウェットティッシュで取り去り靴下と靴を再び履かなくてはいけない。

その間、マナちゃん、おすわりして待ってくれていました↓。

ママ、なんだか大変そうだね。

次回はサンダルで来よう。

夕日がきれいになってきましたが、日が暮れてしまうので、海を後にしました。


この後、土手の上を走りながら進んで行きます。

もう帰るの?


で、街に向かう陸橋の上に出ると、なんと、きれいな彩雲が出ているではありませんか!


HDRで撮影しているので、少し強調されてはいますが、雲がきれいな虹色になっています。

なんだかとっても嬉しくなってしまいました。

というのも、この翌日は私の誕生日だったんです。

素敵なプレゼントを宇宙から頂きました♥♥♥

ママ、うれしそうだね!?


そして、海側の空もきれいな夕暮れになりました↓


しばし陸橋の上でぼ~っと眺めてしまいました。

が、やがて彩雲も消え、暗くなり始めたので、帰ることにしました。

しばらく歩いていきましたが、マナちゃん、暑いのか疲れたのか帰りたくないのか、この体勢になりしばらくキープ↓

うごきたくないもん

暑い日のお散歩もいつもこんな感じでした。

帰りたくない気持ちが一番強いのですが、暑いのもあって足取り重く、抱っこして動かすまで居座りモードなんです。

抱っこすると嬉しそうにしているから困ったものです。

重いので抱っこが大変で、かなり筋トレにはなりました。

この夏、マナちゃんには贅肉が付き、私は筋肉がつきました・・・

あ、さっき体重をはかったら、マナちゃん、9.2kg まで落ちていました。ヤッター!

ダイエット、続行します★


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿