2014年8月12日火曜日

2回目ワクチン

先週の土曜日に、ようやく2回目のワクチン接種を終了しました。

注射は痛がるかな?と心配しましたが、あっけなく終了。

ん?なんだ?

ていう感じの表情で、難なくクリア。

その後の副作用らしき兆候も見えず、(少し緩いウンチでしたが)元気いっぱい遊んでいました。

そして、病院でフィラリア予防のお薬を頂いていたので、今日、ご飯に混ぜて服用させました。

お昼ご飯に混ぜたのですけれど、夜のウンチはかなりゆるゆるでした。

やはり、ちょっとした変化にも敏感に現れます。

少しご飯を変えただけでも、すぐに緩くなってしまうマナちゃんのウンチ。

まだまだ赤ちゃんです。

でも確実に大きくなっていますね。


身体ががっちりしてきました。

遊んであげる時以外は、サークルに入っていますが、かなり運動不足なのか

出してあげると走り回って止まりません。



廊下は大好きな運動場。何往復もしてしまいます。

フローリングで滑るので良くないのだと思いますが、まだこのままになっています。


そして、ロープ遊びも相変わらず飽きずにやっています。


ロープ遊びの時は、豹変するマナちゃん。

狩猟動物の本能が目覚めます!?


今日は、10日程出張で不在だった夫が帰宅。

夫は忘れられちゃったのではないかと、心配していましたが、ちゃんと覚えていたのか、

ペロペロ舐めたり、じゃれまくっていました。夫もホッとしていたようです。

でも、少し遊ばせ過ぎて、大興奮。かなり疲れてしまったかな?

夫がしばらく見ないうちにずっしり重くなったマナちゃん。

土曜日の検診では2.2kgでした。大人になると6~8kgになるそうです。


2.2kg (2014年8月9日)

0 件のコメント:

コメントを投稿