2014年8月26日火曜日

パピーパーティー 2回目

この前の土曜日に、2回目のパピーパーティーに参加してきました。

前回参加した時に一緒に遊んでもらったプルタ君とガラス越しに再会したときに、お互い

とても嬉しそうだったので、ちゃんと覚えていて友達だと思っていたのかな?とこちらも

嬉しくなりました。


今回は、4頭の参加。

飼い主さんたちは、セミナールームへ。今回は災害時のペット事情みたいなことをお話しして

くださいました。いろいろとちゃんと考えなくてはいけないな、と思いました。

とりあえず、ドッグフードと水のストックが必要かな・・・



さて、パピーパーティーでは、最初、参加者の性格などから2つに分割。

マナちゃんは、プルタくんと一緒に遊びました。

いきなりハイテンションでプルタ君に突進していったのか、床にころんでしまいました。





終始、マナちゃんがプルタ君を追いかけて、噛みついていっていましたが、(マナちゃんは

遊んで欲しい時、とにかく噛みつきます。)プルタ君はしょうがないなぁ、という感じでかわし

たりしていました。

それでも仲良く遊んでもらってたようでした。




お水も仲良く飲んでいました。マナちゃんはとにかくよく水を飲みます。



プルタ君。いきなり、私に挨拶に来たのでした。びっくり。



途中から、垣根をとりはらって全員で障害物のあるフィールドで遊ぶ時間。

チワワのナッツちゃん。とてもキャンキャン吠える時があり、さすがのマナちゃんも

少々、引き気味でしたが、慣れてきたのかお友達モードへ。



前回も参加していた、ミニチュアシュナウザーのザック君。今回は、距離も近づいてきたようです。



最後にみんなで記念撮影をして終了。



マナちゃん、やはりお友達と遊べて嬉しいのか、帰り道は大満足の表情でした。

でも、ハイテンション過ぎて帰ってからと翌日は少々お疲れモードでした。

眠そうなマナちゃん・・・




来週は、ワクチン接種の翌日なので、参加するのは控えることにしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿