2014年8月30日土曜日

ワクチン3回目

今日、ようやく3回目の混合ワクチンを打ちました。

病院に出発前、お出掛け用のキャリーバッグを取り出すと、自分からバッグに入って嬉しそう

にしています。また楽しいパピーパーティーに出掛けると勘違いしているようで、ちょっと可哀想

でしたが、おとなしくしているので好都合でした。

病院に行くと少し緊張してしまいましたが、それでもなんとか注射も終了。診察の時、耳垢を

取るときと、検温では少々嫌がりましたがそれでも、おとなしい方だと思います。

その後、病院横にあるドッグカフェでたくさんのワンちゃんに会えたのが嬉しいらしく、上機嫌

です。大きなワンちゃんにもペロペロして愛嬌をふりまきます。本当にマナちゃんは、社交的

です。やはりお家でひとり閉じ込められているのはストレスがたまるのでしょうね。

お散歩がOKになったらいっぱい外に連れていってあげようと思います。

マナちゃんもすっかり大きくなって、今日の体重は3.45kg。

初めてお家に来た時の倍ぐらいになりました。ずっと抱っこしてると腕が痛くなります。


病院に行った時の写真はないのですが、昨日撮った写真を一気公開。

マナちゃんの魅力をご堪能ください。


いつものウルウルの目で見上げるポーズ。どうしても片方の耳が裏かえってしまいます・・・





今、一番のお気に入りのおもちゃ。







引っ張り合いのときは、かなり獰猛な感じになってしまいます。





鼻ペチャさんです♡






かなりパグらしくシワシワが出てきました。







ピンクのビーズクッションは、マナちゃんお気に入りの場所。

以前はなかなか上に乗れなかったのが、ピョンと飛び乗るのも楽々になりました。

クルンと巻いた尻尾がキュートです♡



今日から2週間すると、いよいよお散歩デビューです。

そして、あと4週間で狂犬病予防接種。

それが終わると近くのドッグランにも入ることができます。

マナちゃん、ますます楽しいお出掛けが増えそうです。



3.45kg (2014年 8月30日)

0 件のコメント:

コメントを投稿