2015年2月1日日曜日

鼻ペチャちゃん大集合@ドッグラン

一週間前の話になってしまいますが、比較的近いところにあるドッグランで鼻ペチャワンちゃんが

集まるイベントがあったので行ってきました。

ドッグランは、一度だけ少し行ったことがありますが、すぐに出てきてしまったので、

実質ドッグラン初体験です。



イベントはゲームと写真撮影をする、というものでした。

リードをつけたまま、椅子取りゲームや、2つのチームに分かれてリレーみたいなゲーム

などをしましたが、ワンちゃんたちが楽しんでいたかどうかは??でした。

でも、意外とマナちゃん、障害物のあるリレーは早くいけたので、アジリティーももしかしたら

得意かもしれない、と新発見。




参加していたワンちゃんは、もちろん鼻ペチャ族の子たち。




マナちゃんと似たパグちゃん(♂)も参加していましたが、ちょっとびびり~ちゃんで

マナちゃんと一緒には遊んでくれず・・・







ゲームと写真撮影が終了して、イベントが終わってからもしばらくドッグランで遊んで帰ることに

しましたが、マナちゃんなかなか他の子たちと遊べずに苦労していました。

ちょっとボス的存在のフレブルちゃんに追いかけられてしまいシュンとしてしまいました。




なんとなく馴染めず尻尾がさがって所在なさげにしているマナちゃん。



他の子にちょっかい出してみますが、なんとなく遊んでもらえません。




少し慣れたのかちょっとかまってもらえました。



グループに入りたくて近づいてみますが、先ほどのボス的フレブルちゃんが睨みをきかせて

います。


そして、とうとう、来るな!と言わんばかりに、マナちゃんを追いかけてきました。



この後、尻尾が下がってつまらなそうにしていたので、ドッグランを後にしました。

初めてのドッグランでどうしていいのかわからない感じでしたかね。

ちょっと可哀想でしたが、また少しずつ慣れてお友達ができるといいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿