2015年2月25日水曜日

座り込み作戦

大量の糸を食べてしまったマナちゃんでしたが、どうやら大丈夫そうで、3日間食前に

胃の粘膜を保護するお薬を犬のミルクに混ぜて飲ませて(ミルクは大好き!)

ご飯を食べさせて、すっかり元通りになりました。






病院に行った日の翌日、少々、渋い顔。でもいつものことです・・・




そして、お散歩では相変わらず帰りたくないストライキが始まり、とうとう座り込み

作戦にでました。

お散歩大好きなのはわかるけど、お尻が汚れるからやめてほしいです・・・


今日は、久しぶりにシャンプーに行ってきました。

ヒートが終わったので、変に男の子が寄ってこないように早くきれいにしてもらいたかった

のです。そろそろ、少し暖かい日にはドッグランにでも行ってみようと思っています。

あーでも拾い食いが止められないからまだ無理かな。

今はそれが課題になってきました。

早食いなのもあるので、最近は、ご飯を少しずつ手であげるようにしています。

飼い主の許可なしに、モノが食べられない、ということを徹底させようとしているのですが、

ちょっと気を許すとあっという間に食いついているので、マナちゃんにはなかなかハードルが

高いかな? でも、言えばちゃんとマテはできるので大丈夫かもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿