2018年4月18日水曜日

シロツメクサの季節になりました

またまたすっかりご無沙汰のマナちゃんブログですが、4月も半ばを過ぎ暖かい日が続いていますね。

それでも風が冷たく感じる日もあったりして、冬物がまだならんでいる私のクローゼット。

お布団は少し薄手のものになりましたが、マナちゃんもお布団の中で寝たり、掛け布団の上で寝たり、その日の気温で自由に動き回っています。


おひさしぶりで~す!



さて、お散歩でタンポポをたくさん食べていたマナちゃんですが、そろそろタンポポも終わりに近付き、やれやれと思っていたら、次なるマナちゃんマイブームはシロツメクサとなりました。

しろいお花だ!


ムシャムシャ!!
 おいちぃー

白い花を見つけるとあっという間にパクっと口の中に入れる早業。

ダメ!と言ってもそんなの聞くはずがありません。

あまりに上手に食べるので、笑ってしまってもう放置するしかない感じです。



リードを引っ張って、「そろそろ終わりにしない?」

はい!いい子になります。
 (ナンチャッテ)

と、一瞬だけいい子になるふりをして、オヤツを要求します。


一人にしておくと食べ続けるのでこちらに気を引くことを考えないと・・・

お天気もよく気持ちの良い午後でしたので、一緒にかけっこをしてみました。

ランラン♫

が、マナちゃん、足が速いのであっという間に追いつかれて、こっちが参ってしまいます。ゼーゼー

でも、結構楽しいかも♫


そろそろ飽きてきたので、移動しようとしましたが、この公園が気に入っているみたいで動こうとしません。

やっぱり食べ食べに戻るマナちゃん↓

しろいお花ないかな~♫

キリがないので、強制的に帰ることにしました。

この公園から帰る途中、お友達のジャック・ラッセル・テリアのモモちゃんに会いました。

モモちゃんもタンポポが好きらしく、食べすぎてお散歩中、2回も吐いたらしい・・・

タンポポ食べ食べ大好きなのはマナちゃんだけではないのか~っと安心していいのかわかりませんが、マナちゃんだけが悪い子じゃないんだな~と思いました。


シロツメクサはミツバチも蜜を食べてはちみつになるくらいだから、甘いのかな?

と思って試しに私もかじってみましたが、ものすごく「草っぽい」味がして食べることは断念。

う~ん、こんなものをパクパク食べるマナちゃんの味覚とは一体どうなっているのか?

と言ってみても、しばらくシロツメクサの食べ食べは続きそうです・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿