2018年4月2日月曜日

自転車&海さんぽ

昨日も暖かくお散歩日和でした。

風が少し強かったのですが、自転車で海まで行ってそこからお散歩してみました。

自転車にマナちゃんをのせての運転も大分慣れたのですけれど、時々、マナちゃんが吠えて何かを訴えている気がしますが、なんとなくスピードが早くなると嫌みたいなんですね。

なのでなるべくゆっくりと坂道はブレーキを最大限きかせて走りました。


さて、海に出てみるとやっぱり嬉しいマナちゃんです。

ルンルン~~♫




砂浜では走るだけですが、少しでも草むらを探してはオシッコしたりします。

ブルブルっとパグドリル!




そして目ざとくタンポポを見つけてパクリ!

みつけた!タンポポ!



さっきまで砂浜沿いで遊んでいたマナちゃんでしたが、急に歩道側に行きスタスタと歩き始めました。

スタスタ!!スタスタ!!



はは~、向かうはカフェですね。すっかり学習してしまいました。

カフェ、カフェ!!♥♥♥


何の迷いもなく当然のようにカフェのカウンターに並ぶマナちゃん。

カフェに寄るつもりはなかったのですが、ついカフェラテとパンを注文してしまいました。

マナちゃんにパンを少しおすそ分けしてあげながら、しばしのんびりと海風を楽しみました。

おいしいね!カフェだいすき!!





海ではウインドサーフィンをする人がいっぱいでした。

なにかのイベントがあったようです。

ルンルン~♫




こんな岩場↓をわざわざ通って楽しむマナちゃん。

こんなのかんたんよ~!




さて、そろそろお散歩が終わってしまう、と悟ったマナちゃん↓

ショボ~ン・・・・・


自転車で海まで行っていると、そこからササッと自転車に乗って家に帰れるから楽です。

歩いて行くと、帰りはマナちゃんを引きずるようにして戻って来なくてはいけなくて、疲れるし時間がかかってしまいます。

でもでも、あまり慌てて急いで自転車を走らせると、ワンワン吠えてうるさいのでそこは慌てずゆっくり、ですが。

それと荷台のカゴの中にいる時に、他のワンちゃんとすれ違う時にもかなり吠えます。

やめて~!と思うのですけれど、マナちゃんは何を訴えているのでしょうか?

他のワンちゃんに「ねえねえ!みてみて!」って言っているのか「おいおい!」なのかわかりませんが、とにかくうるさいのが悩みの種です。

とにかく、自転車が心地よい季節になりました。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿