2016年1月16日土曜日

初めてのペット可ホテル④

千倉を出発して次に向かったのは御宿(おんじゅく)。

サーフィンで有名な海岸です。

千倉で泊まったホテルと同じチェーン店のホテルで、「しぶごえ御宿」。

途中、寄り道をしながら行きましたが、チェックインには少し早い時間にホテルに到着

してしまったので、海岸を散歩してくることにしました。




いつも行っている近所の海岸と違い、ベージュのきれいな砂です。

水もとてもきれい。とても寒いというのにサーフィンしている人もいました。



このホテルにもドッグランが2か所設置されています。

こっちは芝のある土のドッグラン。



もう一つは、海岸の砂のドッグラン。


こういう風に区切られたエリアがあったほうがマナちゃん、ウンチもおしっこも

してくれます。いつもは漠然と散歩し続けてウンチとおしっこをさせようと四苦八苦

しますが、なかなかしてくれなくて、かなり大変。

それとも他のワンちゃんの排泄物のにおいがするからなのでしょうか?

とにかく今回は楽勝でした。



さて、チェックインできる時間となり、用意してある雑巾で足を拭いてお部屋に

マナちゃん突入!!



ひたすらにおいかぎをしています。千倉と違ってお部屋が和室で広い。


部屋の前は海岸!!オーシャンビューです。



ワンちゃん用アメニティもそろっています。



このお部屋はトイレと洗面のみ。お風呂は大風呂です。




海が目の前なので、夕日を見に再び海岸へ・・・

きれいな夕暮れになりました。




さてさて、お待ちかねの夕食タイムです。ここも基本は豪勢な和食です。



今回もマナちゃん、席につかせてあげました。

人間のご飯に興味深々。

マナちゃんの夕食もお願いしていたつもりですが、なかなか出てこなくて、マナちゃん

つまらなそうな顔をしていたので、確認してみると、注文してない状態になっていて

急遽つくってもらうことになりました。


で、でてきました。豪華なお肉の盛り合わせ。本当は馬刺しもあったのですが、

火を通してもらうこともできたので、そうしてもらいました。


たくさんの大根もきれいに食べました。おいしかったのでしょうね。



そして、この日も結婚記念日のデザートを頂きました♡♡

もちろん、マナちゃんのマフィンもついていました。


お腹もいっぱいになり、大満足のマナちゃんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿