2016年1月12日火曜日

初めてのペット可ホテル①

(遅ればせながら・・・)
あけましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

さて、年末年始にかけて小旅行をしてきました。

初めてマナちゃんとペット可ホテル宿泊をしてきたので、そのご報告。

師走ももうわずか、という時期。年末年始をどうしようか、という話になりダメ元で色々と調べ始め

てみると、1泊ずつですがペット可ホテルがとれそうということがわかり急遽予約。

2つのホテルと車中泊で4泊5日の旅行を計画しました。

何かあってもすぐに帰ってこれる距離の房総半島旅行です。

そこは今までも日帰りで何度か行っているのでなんとかなりそうなのはわかっていました。

これまで車中泊1泊の旅はしたことがありましたが、今回のように長期なのは初めてで

マナちゃんが耐えられるか心配でしたが、なんとか決行。

まず、1日目は車中泊。夕方、野島崎灯台近くの駐車場に泊まりました。

車中泊の時は、ウンチとおしっこをなかなかしてくれなくて困るのですが、とにかくひたすら

歩いたり走ったり、粘ってさせるようにします。

そして、2泊目のホテル「しぶごえ千倉」にちょっと早めに到着。

チェックインまでの間、ドッグランでホテルの看板犬「日向(ひなた)」ちゃんと遊び

ました。(写真の柵で囲われているところがドッグラン)

ホテルの前はお花栽培地と海。

ワンちゃんがシャワーするところと、ドーム屋根の大風呂。

ホテル入口には置物のように、看板犬「日向ちゃん」が座っています。

入口に置いてある濡れ雑巾でマナちゃんの足を拭いて入館です!

お世話になりま~す!!

この日は、日中、野島崎灯台を歩き回ったのでみんなぐったり。

夕食までお部屋で休憩しました。

さてさて、お待ちかねの夕食タイム。

豪華な食事がウリのホテルです。

普段は、食卓の椅子に座ることは許していませんが、じっとしてくれた方がいいので今回は特別に

用意してくれた椅子にお座りさせました。

マナちゃんはお水だけ。後でお部屋に帰ってドッグフードを食べます。

ちょっと寂しそうです・・・

ここのお食事は本当においしかったです。

そして最後にデザートタイムには、誕生日や記念日などのお祝いがある人に、ホテルから

特別のデザートのプレゼント。私達夫婦は結婚25周年記念をして頂きました。

そして、マナちゃんにもマフィンのプレゼント。少しちぎっちゃったけれど本当はハート形。

マフィンをもらって少し機嫌が良くなったマナちゃんでしたが、私達が食事中はつまらなそう

だったので、翌日の朝食はワンちゃん用のご飯も頼めるようなのでお願いすることにしました。

楽しみだね♡

長くなるので今日はここまで。