2016年1月26日火曜日

県民の森ハイキング

年末年始の旅行の余韻の勢い(?)で、再び房総半島へ車中泊。

翌日、私と夫の日頃の運動不足を解消するため、ちょっとしたハイキングをしてきました。

マナちゃんがお家に来る前はよく週末ハイキングに行っていた、清和県民の森。

ここは低い山ですがあまり整備されていないハイキングコースがいくつかあって

人もあまり来なくて自然を満喫することができます。

適度にアップダウンがあり小一時間程で良い運動になるのですが、梅雨の時期になると

ヤマビルが発生して、一度、足に2匹が吸い付いてパンパンに膨れていたことがあり、

それ以来行っていませんでした。

冬のこの時期ならヤマビルもいないだろうから、マナちゃんと初めてハイキングしてみました。



マナちゃん、山道がとっても好きみたいでどんどん行ってしまって、こっちが

追いつけないぐらい。階段なんて得意げにピョンピョン行ってしまいます。

さすがワンコは元気だ。そして、いつもの拾い食いモード全開です。

もう何を食べているかわからないくらい食べまくっていました。

そして、小枝などが目に刺さらないかヒヤヒヤしながらのハイキングです。

とうとう、夫がリードを短く持って、マナちゃんが自由にできないようにして歩いて

いました。するとご覧のように↓、尻尾がさがってつまんな~いモードへ・・・




いい汗をかいて、帰りに富津岬に立ち寄りました。

でも、海岸では寒いのか、ちょっとブルブル震えていたマナちゃん。



夕日の時間になりましたが、その日はとても天気がよくて、きれいに富士山が見えました。


家の近所からと角度が違うせいか、富士山の見え方も少し違ってとてもきれいです。

年の初めにパワースポット富士山を拝めてとっても嬉しい夕暮れでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿