2016年1月19日火曜日

初めてのペット可ホテル⑤

しぶごえ御宿での宿泊は、初めてマナちゃんと一緒にお布団で寝ました。

私の布団にもぐって(頭も私のお腹あたり)しまって気持ちよさそうに寝てくれました。

途中何度か起きて歩き回ってたみたいですが、基本的にはいっしょに寝ました。

普段家ではサークル&ベッドの中ひとりで寝させていたのですが、一緒に寝るのも楽しい

ものですね。意外とじっとして良い子にしていました。

 お布団がすっかり気に入ったみたいです。



お部屋から海が見えますが日の出前からサーフィンをする人や釣りをする人が

来ていて、みなさん寒いのにすごいです。



お部屋から日の出を拝むことができました!(大晦日)




マナちゃん、朝のトイレタイム。ドッグランですんなり終了。




そして、お楽しみの朝食タイムです。今朝も豪勢なおかずが並びます。





 そして、マナちゃんの朝食も運ばれてきました。

湯葉の茶巾ごはんだったかな?少しずつ切り分けて食べさせました。

すっかり「お犬様」状態です。



が、これもこの日で終了です。後はいつものワンコに降格です(笑)。

少しお部屋でのんびりした後、ホテルを後にしました。

楽しいペット可ホテルもあっという間に終わってしまいました。

人間だけが泊まるホテルより若干割高ですが、(年末料金だったのもありますが)

時々はこういうのを利用するのも楽しそうですね。マナちゃん、楽しんでくれたかな。

でも、いつもとご飯が違うので、ウンチが硬くなったり便秘気味になったりしたので、毎食

慣れないご飯よりいつものドッグフードも混ぜながらでもよかったかな?


その後、房総半島最南端の野島崎に戻って、車中泊。

翌朝の初日の出を拝むためです。そして翌朝、私達は日の出1時間ぐらい前に海に出て

写真を撮っていたのですが、気が付くと後ろにずら~~~~と大勢の人が並んでいて

びっくりしました。

そして、素敵な初日の出を拝むことができ、パワーを頂いた気がしました。




野島崎には野島崎灯台とそのそばに神社があったので、初詣もかねてお参り。


「野島崎厳島神社」


七福神がいらっしゃいました。おめでたい感じですね。





今年も、みんなが健康で楽しい一年でありますように!!






0 件のコメント:

コメントを投稿