2016年12月15日木曜日

晩秋の南房総 2


小松寺を後にしてその後、どこに行こうか悩んだ末、夏に一度行ったラーメン屋さんに行くことにしました。

一軒家で座敷に座って食べるラーメン屋さんです。

ちょっと田舎のおばあちゃん家に立ち寄った感じになります。

房総節ラーメン「華の蔵」


私は前回同様、塩ラーメン+煮卵


美味しかったです。満腹。


私達がラーメン食べている間、マナちゃんは、というと車でお留守番です。


前回は、猛暑の中、車で待たせていたので心配でしたが、今回は、それほど気温的には問題なく居られたと思います。


本当は、この後、年末の旅行の下見に行く予定でしたが、すぐに日が暮れそうになってきたので、近場で写真撮影することにして、以前、行ったことのある法華岬へ。



もう日差しはかなり傾いています。

マナちゃん、夫の周りをウロウロ。

マナちゃんはとにかく人間がしていることに参加したくて、まとわりついてきます。




雀島をバックに写真を撮ろうとしましたが、この日はなかなかこっちを向いてくれません。



私も写真を撮りたくなったので、マナちゃんを椅子にのせて大人しくしてもらうことに。

日が傾いて、風も吹いてきて段々寒くなってきました。イイ子にしています。





夏に来た時は太陽がもっと右側に落ちてあまり写真的には良くない位置でしたが、今回は丁度2つの島の間に太陽が落ちて、いい感じになりました。


マナちゃんが寒そうにプルプルしているし、暗くなってきたので撤収。


日帰りではありましたが、楽しいショートトリップとなりました。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿