2016年12月2日金曜日

フカフカ毛布


今日は暖かい方ですが、段々、寒くなてきましたね。

そろそろ冬支度が必要です。

去年の冬から欲しいと思っていた、ウールの毛布を最近買いました。

リビングには床暖がはいっていますが、上から(窓から?)スース―と寒い風を感じるので大きなひざ掛けとして毛布を使用。

去年は手持ちのアクリルの毛布を使っていたのですが、マナちゃんがもぐるとパチパチと激しい静電気大発生!

痛い!私も静電気体質だし、マナの毛がパチパチだ。

そこで、ウールなら大丈夫かな?と思いメリノウール100%の毛布を買ってみましたが大正解でした。

パチパチも今のところほとんどありません。


まるでムートンのように厚さがあってフカフカです。

マナちゃんはすぐに気に入ったようで、すっかり自分の物のように上にのってお昼寝です。


マナ 「フカフカで気持ちいいなぁ・・・」


でも、真っ白なので、汚されそうです。

マナの目ヤニがよく色んなものにへばりついています。

時々、オシッコもちびってるし。鼻水やヨダレも振り撒き放題。

まあそれも仕方ないですね。洗えばいいし。



あとは、熱くならないストーブが欲しい。

今使っているのは、昔からよくある赤くなる電熱線の電気ストーブ。

マナちゃんが触ってヤケドしないかとハラハラしてしまうので、キッチンで使っている時には柵を置いて入れないようにしています。

足元が寒い時に使える小さくてもいいので良いストーブを探そう。


とりあえず毛布は買ったので、リビングでのまったりタイムは暖かく快適に過ごせそうです。

マナちゃんもこういう柔らかいものが大好きみたいで、ハッピーハッピー☆




↓ 応援ポチお願いします!! ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿