2016年12月27日火曜日

チビマナ


最近、夫のカメラのメモリーカードに昔のマナの写真が入ったままになっていることを発見。

せっかくなのでそれをアップします。


マナちゃん、丁度生まれて2ヶ月ぐらい。家に来て1週間ぐらいの頃の写真です。

この頃は、シッポもまだ小さくて貧弱。ごはんを必死に食べていました。



じっとしていなくてなかなかちゃんと写真を撮ることができませんでしたが、この時はお座りしています。小さいですね。





我が家に来た当初はサークル飼い。いつもこの小さなおもちゃを噛んでいました。




オシッコもチョコチョコするので、汚れたままのシートで放置してありますが、今思うともっとちゃんと換えてあげればよかったと反省、


家に来てすぐは、慣れるまでサークルに入れて構わないようにしてください、とペットショップの人に言われたのでその通りにしましたが、つまらなそうな顔のマナ。

本当にこれでよかったのかどうか今はわからないです。



この頃はウンチがゆるゆるで、ベッドもサークルも毎日のように掃除したり洗濯したり本当に大変でした。

でも、唯一オシッコはちゃんとトレーの上でほぼ確実にしてくれたので助かりました。

今になって、マナちゃんは寂しがり屋なのでサークルに入れられてすごくストレスが溜まっていたのかなぁと思います。

ごめんね、マナ。

でも、野獣のようなマナだったのでサークルの外で飼うことには全く自信はなかったですし・・・

私達も初めてのことだらけで手探りで始めた犬の飼育でした。

マナちゃんにはかわいそうな思いもたくさんさせてしまったかもしれませんし、どう扱っていいかわからず試行錯誤でなんとかここまできました。

大変だったけれど、頑張って育ててよかったし、ようやく最近落ち着いてイイ子になって宝物のようにかわいいです。

あっという間に大きくなり、この頃の写真があまりないので、もっと撮っておけばよかったなぁと思います。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿