2018年3月31日土曜日

お花見♫♫


すっかり春の陽気の今日この頃。

昨日、母とマナちゃんと一緒にお花見に行ってきました。

ほぼ毎年のように行っている「さくら広場 幕張

名前は幕張ですが、千葉県習志野市にあります。


公園内の桜は、本当に満開!!という状態でした。



ここは12年前にできた建築家・安藤忠雄氏設計の桜の公園。

パナソニックさんがつくりました。

無料で一般公開しているという太っ腹。

桜のシーズンは夜のライトアップもあります。

桜の根本にはチューリップなどのお花も植えられとっても春爛漫な気分を味わえます♫

飲食は禁止なので宴会もやっていないし、ワンちゃん入場OKなので、桜だけをマナちゃんと楽しみたい私には嬉しい公園。


きれいなお花とマナちゃんのかわいい写真を撮ろうとトライしましたが、とっても不機嫌なマナちゃん・・・

つまんないよ~



公園内の池には、花びらが舞い降りて美しい~




コンクリートの縁に載せてお花の前で写真を撮ろうとしてもこの表情。

いやだよ~



それよりも草むらにあるタンポポに食いつきます。

おいし~い♥

全くもって「花より団子」なマナちゃん。


公園内には少し高くなっているところがあって、そこから「桜のお花畑」が楽しめます。


この後、マナちゃんはオシッコをしに走っていきましたが、公園の端っこの本当に隅っこにいってチ~。

慣れない場所でオシッコやウンチをする時はいつも真ん中ではなくて、隅っこに行ってするから面白いですね。

縄張りではないから遠慮しているのでしょうか?


人間達が「わ~、きれいね~」と桜に夢中になっているので、すっかりつまらないモード全開のマナちゃん。

つまんない!



そこでマナちゃんに注目!のつもりでお花の前にオスワリさせても、やっぱり渋い顔。

ブス~~~!



すっかりシッポダウンです。

桜なんておもしろくないし~




マナちゃんとは反対に、すっかりお花見を堪能した母と私。

記念に近くにいた男性に写真を撮ってもらいました。

マナ:また写真?もういいよ~

でも、この写真を撮ってもらう人を探すのに案外苦労しました。

みなさんスマホを片手に持っているので、それをどこかに置いて撮ってもらうのって結構勇気がいります。

でも、この写真を撮って頂いた男性はカメラで写真を撮っていたので、この人なら撮ってくれるかな、と思って頼んでみると快く撮ってくれました。


桜も、この週末で見頃も終わりでしょうかね。

今年は暖かく、お天気もよく、お花見に最適な春でした。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿