2018年8月11日土曜日

マナちゃんの変なクセ


マナちゃんはごはんを食べて、排泄をすませると後はのんびりしています。

まだ人間がご飯を食べていたり、忙しそうにしていると、ひとりでガジガジ。

歯磨きしてるの~


ん?な~に~?



そして、マナちゃんは赤ちゃんの時から、かなりの量のお水を飲みます。

ペチャペチャ

ベチャベチャにこぼれるので、下に受け皿を置いています。


飲んだ!



で、ここからが本題。

この後、なぜかラグマットの表面をひたすらペロペロ舐め始めます。

ペロペロペロペロ

移動中~


え?なに?



こうやって2畳ほどのマットの上を広範囲にわたって舐め続けるのです。

よく見るとかなりベロンベロンに舐めています↓

ベロンベロン


そして、ガジガジに戻ることもあれば、水をおかわりしてマットを舐める、を繰り返します。

以前は、夫の足を舐めに行っていたのですけれど(笑)、最近はひたすらマットを舐め回す。

濡れた口を拭いているにしてはちょっと舐めすぎですよね。

この行動の理由は未だに謎です・・・



で、一段落すると。

ボ~~


つかれた


眠くなってきちゃった



真剣に寝る時は、大体このベッド↓に入ります。

寝ようかな

身体がすっぽり入って安心するのでしょうか。

でも暑いといろんなところに横たわってますけれどね。


ということで、今日はマナちゃんの変なクセを公開してしまいました~!

ではでは。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿