2018年8月8日水曜日

雨でつまらない一日


昨日は(多分、今日も)一日雨でつまらないマナちゃんでした。

猛暑ではないものの、湿度が高くなんとなく蒸し暑い。

暑いと床にお腹をつけて寝転がるマナちゃん。

なんかあつい・・・



雨音を聞いて今日はお散歩無しだな~っとなんとなくわかっているマナちゃん。

気だるそうにゴロゴロします。

つまんないなぁ~


鼻水を垂らしながら寝るのはいつものこと。

なに撮ってるの?


夕方になって少し雨がやんだようだったので、お散歩に行く用意をしていたらやっぱりまた降り出した。

行く気満々だったマナちゃん、一瞬にしてショボリンモード。

ごめんマナちゃん、雨やんでなかった。

つまんない・・・



オモチャ、オモチャ


すると自らオモチャを選んで私のところに持ってきました。

お、遊ぶのかな?

遊んで欲しい時によくやることなのですが、遊んであげようとしても今日は全く乗ってこない。

し~らない


最近、こういうことが多い。

オモチャを持ってくるけど、それだけ。

遊ばない。


つまんないよ~

目ヤニついてるし。



写真を撮って「かわいいね~」と私が言うとオヤツがもらえるので、それを狙ってか一応ポーズを取るマナちゃん。

オヤツちょうだいね♫


なんだオヤツ無しか。つまんない・・・


涼しくなってしのぎやすくなりましたが、雨の日はお散歩しないマナちゃんなので、つまらない一日となりました。


でも、夜、夫とオモチャで楽しそうに遊んでいました。
(写真を撮りたかったのですが、夫がパンツ姿だったのでやめました。笑)

何故か夫とはオモチャで遊ぶのですよね。

というよりは戦っている感じです。

私では面白くないらしく、夫には闘志を燃やし全力で戦いを挑みます。

でも、疲れて降参するとゼーゼー言いながら私のところにやってきて「ママ~」と泣きついてくるからおかしいです。


台風が関東地方に近付いています。

上陸しないでそれてくれるといいのですけれど。

今日もお散歩無理かな。





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥
ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿