2018年8月2日木曜日

ユルユルです・・・


突然ですが、マナちゃん、ここ最近ウンチがゆるい。

一週間ぐらい調子が悪いのです。

ユルユルになったり少し硬くなったりですが、どことなく元気がない。


なので、昨日、病院の予約をしましたが、その前にサロンで爪切りと肛門腺絞りの予約が以前から入っていました。

爪切りと肛門腺絞りを終えいつものようにご褒美にドッグカフェでのんびり過ごしました。

スイートポテトちょうだ~い!

いつもここではスイートポテトを買って、マナちゃんにおすそわけしてあげます。

爪切りを頑張ったご褒美です。

なんだか楽しいよ~

ほかにワンちゃんもたくさんいるし、ママと一緒に過ごせてスイートポテトも食べられるし、マナちゃんはカフェが大好きですが、この日はなんだか落ち着かない。

じゃ、帰るかなと思って駐車場に向かおうとしましたが、踏ん張って行かない。

あれ、ウンチかな?と思ったら案の定、ウンチでした。

やっぱりユルユルです。

でも、ウンチがあった方が診察にはよいので、そのまま病院にウンチを預けて帰ることができました。

夕方の診察までにウンチをする可能性は低いので、丁度良いタイミングでした。


さて、一旦家に戻って再び夕方病院にやってきました。

マナちゃんは「病院」という言葉もちゃんと覚えているようで、「病院行くよ~」というと反応してきます。

好きなのか嫌いなのかはわかりませんが、おそらくあまり好きではありません。

でも、病院の先生は大好きです。

昨日は注射もなく、検温(お尻に体温計をしばらく入れる)だけなので、オヤツでなんとかクリア。

先生、行っちゃったよ。

ウンチチェック?

ウンチを前もって調べてもらっていて、私が一番心配していた寄生虫はなかったそうで、原因は特定できませんでした。

最近、ミミズの干からびたのをお散歩中に食べていたので、なにか悪いものでも食べちゃったかなと思っていましたが、それではなくて一安心。

触診や心音などなどでは特に異常はありません。

おそらく最近変えたフードではないか、ということで、整腸剤と下痢止めをもらい、それでしばらく様子を見ることにしました。


病院が終わってもすぐに帰りたがらないので、すこしそのあたりをブラブラ散歩。

日もかげり、ようやく少し涼しくなってきました。

帰りたくないよ~

とにかく家に帰るのが嫌いなマナちゃん。




さて、今日も朝から暑いです。

6時に目がさめたので、「お散歩行く?」とマナちゃんに聞くと、「行く行く!」と言うのでお散歩に出てみました。

でも、暑いのか眠いのか、動かないマナちゃん。

なんか動きたくないよ・・・



朝はノリがとにかく悪い。

結局、家の前の公園で30分ぐらいウロウロしただけで、帰宅。

ウンチとオシッコはきっちりしましたが、ウンチは相変わらずユルユルです。

お薬が効くのも数日かかるということなので、焦らず様子をみましょうかね。

マナちゃんもなんとなく元気がありません。

暑いのもあるかもしれませんね。

病院でも、下痢したとか吐いたとかそういう診察が最近多いそうです。

ワンちゃん達も暑さで参ってしまいますよね。

美味しいものでも食べて過ごしましょう。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥
ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿