2018年8月17日金曜日

マナちゃんの夏休み


お盆休みの方も多いと思いますが、マナちゃんパパの会社もお盆休み+αで今週いっぱいお休みとなりました。

パパが毎日お家にいると、マナちゃんも調子が狂うのか落ち着かない毎日です。

今日もパパおうちにいるのね♥



が、先程、夫が出かけてしまうと、すぐに寝始めたのには驚きました。

Zzzz・・・・

私と2人だけのときは、ほとんど寝ているのですけれど、夫が家にいるとあまり寝ることはありません。

かなり寝不足が続いていたので、ボスが不在になりゆっくり休んでいるのだと思います。笑



さて、タイトルは「マナちゃんの夏休み」ですが実際は「パパの夏休み」ですね~笑

その夏休みもあと少しで終わってしまいますが、これまでこんな↓感じで過ごしてきました。


暑い毎日でしたが、夕方には家族でお散歩に行っていました。

ピンクのお花、食べたいよ~


暑いけどお散歩大好き♥



それから、涼を求めて群馬県赤城山に行きました。

いつも思いつきで行くので、お盆休み中の宿がとれるはずもなく、車中泊での旅行です。

またドライブなの?


赤城山は標高が高いのでとても涼しいのですが、道中にあるサービスエリアは猛暑で、トイレ休憩も大変です。

暑いよ~!!

東北自動車道の佐野SAにはドッグランがあり、助かりました。

マナちゃんも暑いのでさっさと用を済ませます。


さて、赤城山に到着しましたが、雲行きが怪しくなり雨がザーッと降りましたが、それが終わるときれいな虹が出現!



なんだかとってもラッキーな気分になりました。

夜は気温もかなり下がり、寒いくらいでしたが星空がとってもきれいでした!


翌日はとてもお天気もよく晴れましたが、そうなると気温が上がり、暑くてハイキングも苦しそうです。

水辺だと少しは涼しいかなと思い、「小沼」に行ってみました。

きれいだね!



すると大きなワンちゃんが水遊びをしていました。


楽しそうにみんなでボール遊びをしています。

でも、マナちゃんは水があまり好きではないので、全く水に触れることもなく素通り。

暑いので、車に戻りたいようでさっさと行ってしまいました。

やはり車中泊は疲れるし、思ったよりも暑いので一泊で帰ることにしました。



そして、昨日はマナちゃんのおばあちゃん(私の母)の家に行きました。

おばあちゃん家は好きだよ~


マナちゃんはとにかく人の家とか初めての場所に来ると、大興奮してしまい、ひたすら走り回ります。

落ち着かせようとしても無駄なので、気が済むまで走らせておきます。

探検中!


そして、おばあちゃんがぬいぐるみを出してくれて、それに大興奮のマナちゃん。

わ~い、くまのプーさんだよ~!!


しばらく大興奮で遊んでいましたが、飽きっぽいマナちゃん。

もういいや!

飽きると見向きもしません・・・

でも、おばあちゃんがマナちゃんのためにスイカを用意してくれていたので、それをたくさん食べて大満足の午後でした。



そして、夏休みといえば高校野球。

今日も朝から関東チームを家族で応援していますが、ことごとく惨敗。

お兄ちゃんたち頑張ってるのにね。


今日は少し暑さも和らぎ、冷房なしでも過ごせます。

それでもマナちゃんは暑そうにしているので、先程から冷房を入れてあげました。


残り少ない(パパの)夏休み。

この週末は少し涼しいようなので、楽しくお散歩できるといいなぁ。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿