2018年8月3日金曜日

オヤツで遊ぶ


連日、暑い日が続いていますね。

夕方は遅くならないと涼しくならないので、今朝もマナちゃんに「お散歩行く?」と聞くと嬉しそうにしていたので、出発してみましたが、前日同様、動かなくなりました。

あれ、暑いから嫌なのかな?

と思って、家に戻ってみると、どうやら夫も一緒に行きたいらしい。

なんだ、そういうことか。

いつも夕方に行く時には、夫は会社なのでいないのですが、朝は家にいるのがわかっているのでみんなで一緒にお散歩に行きたいようです。

みんないっしょがいいね★

日陰に入ればしのげる暑さですが、やはり動き出すとジワジワと汗がでてくるのがわかります。

マナちゃんもハーハー言いながらも歩いて行きました。

暑いけど、おさんぽ~♫



マナちゃんお決まりのオシッコポイント↓

ち~~


そして、ウンチも早い段階でお気に入りの場所で投下です。

今日はウンチも硬めになり、お薬がきいてきたようです。

やはりゆるいウンチだとマナちゃんも少ししんどそうにしていましたので、これで少し元気になるかな、と思います。

よかった、よかった。


徐々に気温も上がってきて、マナちゃん、歩みがゆっくりになりますが、夫は早く帰りたいので急ぎ足になり苦しいマナちゃんです。

あついよ~!ゼーゼー


それでも、帰りたくな~いとイヤイヤしていましたが、遅くなるので抱っこで帰宅。

もう帰るの? 暑いから、ま、いっか。
(エレベーター内で撮影) 

朝とはいえかなり暑く、汗だくになりました。



さて、早朝、お散歩してしまうと、あとは寝るしかありませんね↓

ぐで~

鼻水を飛ばしながらひたすら寝る・・・



が、夕方近くになると退屈になってきて、なんとなくつまらなそうにしているマナちゃん。

洗濯物を取り込むのでベランダに出ると一緒に出てきますが、暑いのですぐに引っ込んでしまいます。

暑いからお散歩は無理そうなので、家で少し遊んであげることにしました。

最近はおもちゃではあまり遊ばないマナちゃんです。

何するの~?

でも、オヤツを使うと少し「やる気」がでます。

おもちゃの下にオヤツを隠して探させてみたり・・・



オヤツを腕にのせて「マテ」してみたり・・・

こんなのチョロイよ~


「ヨシ!」

それ~!!

でも、オヤツをあまり使うと太ってしまうので、ほどほどにしないとね。

マナちゃんもすぐに飽きるし、段々、私がかまってもらえなくなってきました。笑

なにか楽しい遊びを考えないと。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥
ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿