2018年8月6日月曜日

座り込み


今朝も少し早起きしたので、マナちゃんとお散歩に行くことにしました。

夫はまだ寝ていたのですけれど、一緒に行こうよ~とマナちゃんが誘いに行き、家族でお散歩出発です。

お散歩出発!

が、家を出てみると結構暑い。

クールエプロンに保冷剤を2個入れて来ましたが、それでも暑いのか動かなくなってしまいました。

あつい・・・



あまりに動かないので夫は家に帰ってしまいましたが、マナちゃん、歩くのも嫌だし家に帰るのも嫌な様子。

帰らないよ~



せっかく出てきたので、少し公園内を連れて歩いているとオシッコだけは終了。

オシッコしようかな~


とにかくノリの悪いお散歩です。

抱っこして家の前まで帰って来ましたが、やっぱり帰るのが嫌なのか座り込んでしまいました。

かえらない・・・



リードを引っ張ってみますが、立ち止まるマナちゃん。

なんでこんなに暑いの?


「帰るよ~」

ま、帰るか


せっかく朝のお散歩に出てみましたが、あっけなく帰宅。

昨日、日が暮れる頃お散歩に出てみましたが、あまりに暑くてマナちゃんも途中でギブアップ。

なので早朝しかお散歩できないと思ったのですけれど、これでは早朝もお散歩できない感じですね。

もっと早く起きなくてはいけないのでしょうか・・・



が、今日は夕方になるにつれお天気が悪くなり涼しくなってきました。

雨が降るかもしれないけれど、お散歩に出てみました。

すずしいよ~!


暗くなってきましたが涼しいので、マナちゃんも嬉しそうにお散歩。

1時間以上歩きました。

最後は小雨が降ってきましたが、なんとか家に帰り着きました。

毎日暑くてお散歩が十分できませんでしたが、今日は少しお散歩不足を解消できたでしょうか。


これから台風が近付いているようで、少し涼しくなりそうです。

雨が降らないタイミングを見てお散歩できるかな?




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥
ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿