2018年1月24日水曜日

お散歩行かな~い


ここ最近、とっても寒い日が続いています。

そして、マナちゃん、大好きだったはずのお散歩にも行きません。

「お散歩行こう?」と言っても、「行かな~い」とベッドに入ってしまいます。

行きたいけどさむいし~

でも、こうやってベッドを噛むのは何かストレスを感じている時。

マナちゃんとしても本当は行きたいのだけれど、寒いのが嫌な方が勝ってしまっているようです。

家の中は暖かいので外のことはわからないと思うのですけれど、なんとなく外は寒い!というのがわかるみたいなんですね。



そうなると、お散歩の代わりにやることはこれ↓

ガジガジ



で、ガジガジに飽きるとこっち↓

クチャクチャ



お散歩に行かないのでエネルギーが有り余っているのか、おもちゃを持って遊んで~とやってきますが、一瞬だけやってすぐに再びロープかガジガジに戻ります。

そんな感じで、ちょっとつまらない日々になっています。


今日はマナちゃんを置いて、近くのホームセンターに買い物に行ってみると、ペット売り場にパグちゃんがいました。

珍しいです。

でも、パピーちゃんではなくてもう9ヶ月の子で売れ残ってしまったようです。

なので破格値。

でもとっても可愛い女の子です。

「どうしてこんなに可愛いのに売れてないのですか?何か健康上問題でも?」と聞いてみましたが、特に問題があるわけでもなくご縁がなかっただけのようです。

抱っこさせてもらいましたが、とっても大人しく、気持ちよさそうに撫でられてじっとしています。

お店を転々として、もう7ヶ月ぐらいペットショップ暮らしでお散歩もまだしたことがないとか。

おトイレとオスワリはちゃんとできるらしい。

マナちゃんより小ぶりで華奢なので軽い。


以前、多頭飼いを考えましたがやっぱりマナちゃんだけで行こう!と決めたはずでしたが、可愛い子がお値段も安いとなるとつい飼ってしまおうか、と考えてしまいます。

ずっとこんなところで暮らしているかと思うとかわいそうで、今すぐにでも家に連れて来てあげたい衝動を抑えて帰ってきました。

でも、大切なのはマナちゃんなので、近いうちにマナちゃんを連れてもう一度お店に行ってみようと思います。

でも、やっぱり2頭は大変かな・・・


↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ





4 件のコメント:

  1. こんにちは~。毎日寒いですね!

    そんな大きなパグちゃんがいたんですね(゚д゚)!
    9カ月というのは、かなり長いですねぇ。
    これ以上大きくなると、どうなってしまうのか心配・・・
    私も見に行ってみようかな。。

    ちなみに、お店ってもとカ○○ー○のイ○○とか??

    返信削除
    返信
    1. ベル母さま
      おひさしぶりです~★毎日寒くてもベルちゃん、お散歩行くからすごいですね。マナは今日も家でゴロゴロしてます。
      そうなんです。すっごくかわいいパグちゃん発見しました。
      場所はあの大きなショッピングモールの先にあるシマ○です。わかりますか?隣にボーリング場があるホームセンターです。
      全く問題ない子ですが、お散歩してなくて育っているので体がちゃんとできているかが少し心配ですけれどね。
      性格的にはベルちゃんの妹にはいけそうな感じでしたよ。
      是非是非、見に行ってあげてください。ベルちゃん宅でしたらきっとハッピーになれそうなのでそうなったら私も嬉しいです。
      ウチはもう一頭本当に飼えるのか今悩み中・・・その子がいつまでも売れ残っているようでしたら引き取るかも?

      削除
  2. 多分わかりました。
    OKのところですよね、きっと。
    最近はあまり行きませんが、前よく買い物に行ってました^^

    あ~、なんか見に行きたくなっちゃいました。

    あ・・・今思い出しましたが、ベルはシマ○で購入したんだった(^^)/
    いや~、忘れてしまうなんて・・・
    ベルも4か月を過ぎていて、横浜とか千葉(もしかしたら他にも)をちょこちょこ移動させられてたんですよね。

    私が行ったときは既にショーケースには出せずに、裏にいました(´;ω;`)

    パグは最近人気だけど、大きいとなかなか難しいですよね。
    見に行ったらまた報告しますね~♡

    返信削除
    返信
    1. ベル母さま、そうです!OKです。
      やはりそうでしたよね。確か、ベルちゃん、シマ○でご購入だったとお聞きしたと思っていました。
      マナを育ててみて、月齢9カ月でも全然OKだと思ってしまいます。逆にあの赤ちゃん時期の大変さを考えるともう育っちゃっているのを引き取るのもアリかな、と。性格や体格なども大分はっきりしている時期なので、相性をみたりするのには良いのでは?
      お値段的には一般的に売られているパピーちゃんの半額以下ぐらいです。
      またご報告おまちしていま~す☆

      削除