2018年1月13日土曜日

サロンで肛門腺絞り


最近、空気は冷たいけれどお天気はとっても良い。

日差しが暖かく、ベランダでの日向ぼっこがお気に入り。

あったか~い♥

でも、私が部屋に入っていくと一緒に部屋に戻ります。

お部屋が寒いわけでもなく床暖が入っているのであったかいはず。

あったか~いよ★



さて、昨日、お散歩に行こうとしましたが、お尻を床に擦り付けて変な格好をしているマナちゃん。

どうやら肛門腺が溜まっているみたい。

私が素人なりに絞ってみましたが、下手なのでマナちゃん痛そうにしていますが、全くなにも出ません。

このままでは可哀想なのでサロンに行って絞ってもらうことにしました。

平日なので肛門腺だけならすぐにやってもらえました。

さすが、トリマーさん、あっという間にたっぷり肛門腺を出してくれました。

出たー! 痛くない。


念のためもう一度。

ママ、マナがんばったよ!

ついでも爪も切ってもらいました。

私が先日切りましたが、痛くないように遠慮して切っていたため、もう少し短く切っても大丈夫だったようです。

やっぱりこういうことはプロに任せたほうがいいのかな。

あっという間に終了で、近くの公園に直行してオシッコとウンチを投下。

さむいよ~

寒いためかあまり楽しそうにしていないマナちゃん。

抱っこして滑り台を滑ってみましたが、怖かっただけであまりウケなかった模様・・・



公園に長居は無用とばかりにカフェに突進するマナちゃん。

はいはい、ご褒美のカフェね。

オヤツ、はやく~

昨日はバームクーヘンを一緒に食べました。

カフェには、他にもワンちゃんがいて、そのワンちゃんが吠えるとマナちゃんも釣られてワンワン!してしまいます。

何を喋っているのか気になりますが、ただの挨拶なのでしょうかね。

そして、しばらく自撮りをして遊びました。

何枚も撮りましたが、絶対にスマホを見ないマナちゃん。

でも、この↓一枚だけじっくり自分の顔を覗きこんだみたいです。

これ私なの?
白ヒゲが増えたかな?

マナちゃん、今、約3歳半なので人間にすると30歳ぐらいらしい。

大分いい大人ですね。

パグの平均寿命が12~15歳ぐらいなのであと10年ぐらいは一緒にいられるようです。

10年間、私の体力の方がもつかどうか・・・ですが、きっと一緒に老化していくからそのへんは大丈夫かな。

そうそう、サロンと一緒にここにはペットショップもあるのですが、パグの子犬が入っていました。

2ヶ月ぐらいの男の子でしたがなんと約72万円の値札が・・・

マナちゃんを購入したのもこのペットショップなのですが、年々、値段が高騰していきとても手が出せない金額になっている昨今。

確かにその男の子、可愛くてとってもパグらしい体型でチャンピオンとかの血筋なのでしょうけれど・・・超強気です。

でも、マナちゃんと一緒に見に行きましたが、マナちゃん、全く関心なし。

そっぽ向いてました。


話がまとまらないですが、今日も寒いです。

お散歩には行かない、と言って、今、マナちゃんはお膝の上でのんびりです。

30歳になっても甘えるマナちゃん。

いつか私の歳を追い越しておばあちゃんになっても甘えるのかな。



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿