2018年1月30日火曜日

週末のマナちゃん


お久しぶりです。更新サボってしまいました。😉

またボチボチ書いていきますね。

写真が溜まってしまっているので話が少々古いですが・・・

この前の週末のお話から始めます。


土曜日、夫とマナちゃんとドッグカフェでランチしました。

なにかな?おいしそうだなぁ~

この寒い時期、テラス席ではなく屋内でマナちゃんも一緒にごはんが食べられるレストランというのもなかなかありません。

このカフェには、いつも平日行っていたのでわからなかったのですが、週末はとっても混んでいて食べ物を買うのに時間がかかってしまいました。

みんないっしょでうれしいなぁ~♥

周りはワンコだらけ、マナちゃんもちょこちょこおすそ分けをもらえて楽しいひと時を過ごしました。



さて、この日の目的はランチを食べるのだけではありません。

先日、ペットショップで見かけたパグちゃん♀(9ヶ月)をマナちゃんも一緒に見に行くのがメインイベントです。


まだあどけない顔のこの子↓名前はありませんが、勝手に命名「瞳ちゃん」。

はじめまして~♥

この写真↑は私が一人で見に行った時のものですが、瞳がウルウルでかわいいので「瞳ちゃん」にします。


さて、ご対面となりましたが、最初はマナちゃんはペット用のカートで瞳ちゃんは店員さんに抱っこされていました。

でも、瞳ちゃん、ワンちゃんが大好きなはずがとっても怖がってしまって、店員さんから離れようとしません。

目も合わさない。

下に降ろしてみることに。

マナ:ねえねえねえ~
瞳:え、え~ん


こ、こわいよ~
なんだ、つまんない・・・


ねえねえ、あそぼうよ~
 え、え、え、ちょっと・・・


あれ~~
うりゃ~

なかなか噛み合いません。

でも少しずつ慣れたのか、瞳ちゃんも少しマナちゃんに興味を持ってくれました。

お、そうこなくっちゃ。
おねえさ~ん♥

でも、瞳ちゃん、小さいですね。

気も弱くてマナちゃんには完全に圧倒されてしまっていました。

ウチに来ることになったら瞳ちゃんがかわいそうな気がします。

でも、もしかしたらマナちゃんもいいお姉さんになるのかもしれませんがね。

こればっかりは家にきてみないとわかりませんが、なんとなくバランスが悪い気がします。


私達が行く前から見に来ていたご夫婦もいらして、瞳ちゃん、なかなか人気のようです。

でも、いつもは狭いショーケースの中にいて、トイレトレーとおもちゃが入っているだけ。

ベッドは噛んでおもちゃにしてしまうとかでありません。

なのでトイレトレーの上で寝ています。

ストレスが溜まっているみたいにも見えるし、こんなところで何ヶ月も暮らしているのかと思うととっても可哀想です。

はやく家族が決まるといいな、と思いましたが、この日はとりあえず買わないで帰ることにしました。

いつまでもショップに残ってしまっているようでしたらまた考えますが、先に見に来ていたご夫婦も同じようなことを言って帰られたようですので、そのうちいいご家庭に貰われていくのではないかと思います。

でも、可愛いし気になるので、またしばらくしたらお店に見に行ってみようかな。


↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿