2018年1月19日金曜日

頂(Itadaki) みかんジュース


一昨日は、夫の資格試験が終わり自分にご褒美とばかりに、夜、お寿司を食べにいきました。

ショッピングモール内のお寿司屋さんでしたので、近くには野菜や特産品など面白い食品が置いてあるお店がありました。

立ち寄ってみると美味しそうなジュースが夫の目にとまりました。

小さなビンのみかんジュースですが、一本500円もします。


(ジュースの画像は「頂」みかんジュースのWebsiteからお借りしました)

私だったら絶対買わないのですけれど、夫の気分は贅沢になっているので欲しいと言い出しました。

すると店長さんらしき男性が近寄ってきて嬉しそうに「買いますか?」「おいしいですよ!」と勧めます。

夫は調子が良い人なのでついつい買ってしまいました。(1本だけ)

聞くと店頭に並べたばかりで初めて買った客が夫らしい。

一体どんな人が初めて買うのか期待していたらしいです。

なにしろ1本500円ですからそうそう買う人もいないことでしょう。


家に帰ってから、180cc のジュースを家族3人で味わって頂くことにしました。

確かに濃い味でなかなか美味でした。

みかんというよりは伊予柑に近い感じです。

マナちゃんにも少しおすそ分けしてあげましたが、美味しそうに飲んでいました。

ビンから小さな器に入れてあげたのですが、終わると今度はビンに食いついてきました。

まだ残ってるよ~
チュチュ


周りにだってついてるよ~
ペロペロ


中にだってほらほら!
ベロベロベロベロ~

なにしろ、みかんは大好物ですから気に入ったようでしつこく舐めていました。


それから、ジュースと一緒に生のみかんも買いました。

このジュースはこれよりランクの上のみかんを絞ってジュースにしているらしい。

一袋390円だったかな。


でも、普通のみかんの2~3倍ぐらいの大きさがあります。

まるで伊予柑ぐらいの大きさですが、割ってみるとたしかに中はみかんでした。

一房がこれくらい。大きいです。

まだ~?

甘皮をむいて小分けにしてマナちゃんにあげました。

私ももちろん食べましたがとってもおいしかったです。

私はジュースよりこっちの方がいいかな。

生のみかんを500円分たっぷり食べたい。

きっとマナちゃんもね★

(前回もみかんの話だったですね・・・)


↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿