2018年1月15日月曜日

マイブームとプリン

昨日の日曜日は、日中とても暖かく、日向は暑いくらいでした。

夫はお勉強があるのでマナちゃんと私の2人でお散歩に行きました。

のんびりとした空気が流れる公園でしばしリラックス。

見返り美犬(笑)のマナちゃん。

びけん?



冬場は枯れてしまっている芝生ですが、そうすると落ちているものが一目瞭然で困っています。

拾い食いには絶好の冬の芝生。

アレ、ないかな~?


最近のマナちゃんマイブームはこれ↓


干からびた大きな鳥の糞と思われる物体です。

至る所に落ちていて、夢中で探してパクパク。

美味しいらしい。

でも、鳥の糞は絶対危険な感じがします。

今日も何度も叱って止めさせようとしましたが、なかなか言うことを聞いてくれません。

ホトホト嫌になりました。

帰るのを嫌がるマナちゃんを無理やり帰宅。

ヤダヤダヤダヤダ!!




そして、家に帰ると頂き物のプリンを夫も一緒に食べました。

もちろんマナちゃんも参加です。

あ、プリンだぁ!!


マナちゃん、プリンは大好物です。


食べる前の「マテ!」ですが、何故か私の顔を見つめます。

ママ~

マナちゃんは緊張するとこういう顔↑になります。

下の歯が少し長く、上唇に引っかかって「ニッ!!」となってしまいます。

可愛くなくなります。笑

そうすると夫は「可愛くない子にはあげない」と言っておやつをあげません。

マナちゃん悪くないのに、可哀想です。

でも、今回は夫からは顔が見えないのでもらえたようですが、下唇にプリンが付いたままになりました。

下はペロペロできないの!

この後、私が口に付いたプリンを指で取って舐めさせてあげて終了。


オヤツはこんな風に、時々、食べていますが、ダイエットは少しずつ上手くいっています。

9kg超えだったマナちゃんも昨日は8.7kg

大分いい感じになってきました。

どこかのサイトにパグを長生きさせるコツは太らせないこと、ということが書いてありました。

確かにパグは食べることが大好きで可愛い瞳でおねだりされるとついついあげたくなってしまいます。

そこをぐっと我慢できるかどうかが鍵のようですので、気をつけたいと思っていますが、もらう気満々のマナちゃんはなかなか手ごわい・・・



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿