2018年1月3日水曜日

初詣


私の母は電車で2時間ぐらいのところに住んでいますが、今日はその母が私方にやって来ました。

お正月三が日も今日で終わりですので、地元の神社に一緒に初詣。

もちろんマナちゃんも一緒です。

今日はどこにいくの?


でも外は風がとっても冷たい!

なんだかわかんないけどいくよ~!!


3日とあって混んでいませんね。

が、「犬の連れ込みご遠慮ください」の看板発見!


一昨年来た時はそんなのなかったと思うのですけれど・・・

ダメかな?

でも、念のため持ってきたマナちゃんバックパックに詰め込んで入ってみることに。

注意されたら出ればいいし。(いい加減ですみません)

楽チン♫


マナちゃん、バックパックに入ると私の頭の上に足をかけて仁王立ちします。

おかげて髪がグチャグチャになりヘアクリップも外れてしまいました。

たのし~い♫



マナちゃんの分のお賽銭も入れて一緒にお参り。

今年一年みんなが健康で楽しく過ごせますように。

たくさんオヤツがもらえますように~

マナちゃん一緒で大丈夫かどうかドキドキでしたが、警備の人が一瞬こちらを見ましたが知らん顔していたら何も言われませんでした。笑
(神様には怒られたかも。ご利益ないか・・・)

そうそう、おみくじもひきました。

私は「吉」。まあまあ良いことが書いてありました。

夫は「大吉」 母は「末吉」


神社を後にして、帰っていくと寒いのかそそくさと車に戻るマナちゃん。

さむかったよ~



その後、おそいランチを食べて家の近くに戻って少しお散歩タイム。

クンクン


でも寒いので公園をランランしてみました。

さむいよ~  走ろう!



母のところにも愛想を振りまきに行きます。

ルンルン~♥ 

母のことは認識しているようで、会うと大興奮で飛びつきます。



最後はオシッコで終了。

チ~


今日は朝、ウンチをしてなかったのでするかな、と思ってお散歩させてみましたが、結局することなく終了。

家に帰ってコーヒーを飲みながら少し話をしてから母は帰って行きましたが、マナちゃんは嬉しそうに話を一緒に聞いている感じでした。


寒かったですが、お天気もよく初詣もできてよかったです。

楽しい一日でした。



↓ 応援ポチありがとうございます!! ↓
パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿