2016年11月29日火曜日

最近のお散歩スナップ 5


先週の雪が降った翌日、寒かったのでマナちゃんにフカフカの防寒着を着せてお散歩に出発。


雪の日はお散歩に行けなかったので、前日に溜まっているエネルギーを発散すべくマナちゃんも嬉しそうに歩いていました。


が、日差しが強く、思いのほか暖かい。

海に到着する頃には、私も汗だく。

マナ「ママ、暑いよぉ」


暑そうにしていたので、マナちゃんのフカフカコードを脱がせてあげると、ホッとした様子。

やっぱり暑かったみたいだ。



この日も嬉しそうに、コンクリートの通路をスタスタと歩いて行きました。


 が、この日はクリアーな空のためか、太陽光が強い。

前回のような、太陽がきれいに写る写真にはならず、眩しいだけの写真に・・・



浜辺に戻ってくると、ソイちゃんに遭遇。とっても久しぶり☆



フレブルのソイちゃんは、マナより若く、いつも元気いっぱい。

マナともテンションが合うようだ。

お互い背中を丸めてはしゃぎだす。マナもパグ走り炸裂!


ソイちゃん、ハートのお洋服がかわいい。

お、よく見るとマナと色違いの胴輪をしていますね。


ソイちゃんもひっぱりが強くてこういうのがいいみたいです。

ComfortFlex(コンフォートフレックス)の物ですが、日本でも輸入されて販売しています。

私はネットで買いました。とってもグッドです。

胴輪はこれまで何個も買っていますが、それぞれ良いところ、そうでないところがあって難しい。

でも、これはかなり良い方だと思います。お勧め☆


マナちゃん、お洋服を着るのが嬉しいのか、そうでないのかわかりませんが、寒い時には着せてあげたい。

でも、先のフカフカコートはちょっと暑すぎるので、もう少し薄手のコートか何か、欲しいなぁ・・・

手編みのセーターを作ってあげたいところだけど、大変かな。

ワンちゃんのセーターの本は去年買ったけれど、眺めて終わり。

サイズ調整が難しそうだ。

でも、いつか挑戦してみたい。







↓ 応援ポチお願いします!! ↓





0 件のコメント:

コメントを投稿