2017年1月21日土曜日

年末旅行 3


ホテル「しぶごえ千倉」で一泊した翌朝、ホテルの目の前の海岸で写真撮影をしました。

マナちゃんはどうしようかなと思いましたが部屋に放置していくわけにもいかず、一緒に連れて行くことにしました。

ものすごく寒いので、モコモコの上着を着せましたがこれでも大丈夫かどうか不安。


一緒に行くとわかると嬉しそうにしているマナちゃん。寒いんだけどね~



暗いうちから海に出て場所探しをして、移動しながら写真を撮って行きました。

朝日がきれいに昇ってきて雲が面白くなりました。



この時は、マナちゃんのことは夫に任せてしまったのでどうしていたかは不明です・・・

ごめん、マナ!

でも、マナなりに理解していてイイ子にして待ってくれているようになったので多分大丈夫だったでしょう。



さて、お楽しみの朝ごはんです!



マナちゃんも昨晩と同じように着席!


大きなお皿にマナちゃんのご飯も運ばれてきましたぁ~!やったね。


卵焼き、焼きおにぎり、鶏のササミ、野菜と豆乳。

これをスプーンでくずして食べます。

でも、少なそうなので、いつも食べているフードと昨晩もらったマフィンを加えてあげました。

美味しそうに完食していました。

やっぱりこういう食べ物の方がいいよね。

ドライフードって便利だけれど、マナちゃんとしてはどうなんだろう?といつも思います。




さて、ご飯の後は、お約束のトイレタイム~

ドッグランではさっさとしてくれるので助かります。

マナちゃんも状況をちゃんと理解してくれているようです。

お部屋では粗相しなくて、夜もオシッコしたいときはこのドッグランにきました。




部屋に戻ってからお水を飲ませようとしましたがなかなか飲みません。

普段、家ではご飯の後、たっぷりお水を飲むのですが、外ではいつも水を飲まなくなります。

苦肉の策として、水にアップルジュースを混ぜてみたら案の定、ゴクゴク飲み始めました。







もうすぐチェックアウト。

楽しかったね、マナちゃん☆

他のワンちゃんがいるので興奮気味になり寝付けなかったようですが、楽しんでくれたと思います。


でも、ここで過ごすのもこれが最後になりそうです。

ホテル「しぶごえ千倉」は、2017年の3月で閉館なのだそうです。

至れり尽くせりで、ここほど気兼ねなくワンちゃんと泊まれるホテルはあまりないので、とても残念です。


旅はもう少し続きます・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿