2017年4月16日日曜日

御岳山 1


週末、お天気も良いし暖かいので久しぶりにお出掛けしてきました。

ワンコも一緒にお参りできる数少ない神社でもあるので御嶽神社御岳山に向かいました。


土曜日の朝、8時半ごろ出発したのですが、やはり中央道は渋滞。

なかなか前に進みません。

段々、疲れてきたマナちゃん。
「まだぁ~?」

そして、途中、マナが騒ぎ出し、オシッコかウンチをしたいのかと思って高速を降りてみましたが、何もしません。

でも、人間の方がトイレに行きたくなってきたのでコンビニに立ち寄ったりしてどんどん遅くなってしまいます。

またマナちゃんが騒ぎ出しましたが、後ろで独りぼっちなのが嫌だったようで、私の膝の上に乗ったらご機嫌になりました。甘えん坊さん。

お昼をまわり段々青梅市に入ってきたところで、サクラが満開です。きれい~
この辺はまだ涼しいのでしょうか。

私が住んでいるところはもう散っているので、同じ関東でも違います。


さて、ようやく滝本駅駐車場に車を停め、ケーブルカーに乗り込んで出発です!
ケーブルカーにはペット専用エリアがあってワンちゃんと一緒に乗ることができます。

このケーブルカーはものすごく傾斜の激しい斜面を登って6分で御岳山駅に到着。

クラクラしそうなくらいの急勾配ですが、ここにこんなものを作ろうと考えた人ってすごいです。

でも、おかげであっという間に山の上に行くことができますね。

マナちゃん、車窓を眺めていますが、少し怖かったみたいです。

 御岳山駅横にある御岳平の休憩場所。良い眺めです。
マナちゃん、ちょっと不安げです。でも、今日は楽しい遠足だよ!

わんこと一緒にトライアルコースが設定されていて案内図までありました。


長くなるので今日はここまで。つづく・・・


↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿