2017年4月8日土曜日

お花見 1


すっかり暖かくなって桜も満開となってきましたね。

ブログ更新が滞って少し古い話ではありますが、今年のお花見、アップしていきます。


4月4日、夫は会社がお休みだったので、サクラを求めて都内に繰り出してみました。

ネット情報で芝公園が咲いている、というので行ってみましたがイマイチな桜。

お隣の増上寺に行こうとしましたが、犬の散歩禁止ということで入口近くできれいな桜をバックに撮ろうとしましたが、マナちゃんの嫌そうな顔。
 全くやる気ゼロです。


抱っこで散歩ならOKということで、マナを抱っこして散策。
この辺りは東京タワーが見えていい感じ。

増上寺の建物も入れて桜を撮りましたがまだ5分咲き?いや3分咲き?


でも枝垂桜はきれいに咲いていました。

日当たりの良いところにくるとかなりいい感じに咲いています。


この枝垂桜を夫が写真撮影している間、近くに座って待っていると、パグちゃんがやってきました!

10歳のソニーちゃん(♀)

おっとりとしています。ご近所に住んでいてよくお散歩に来るそうです。

夫がずっと写真を撮る間、マナちゃんは退屈していたので、ソニーちゃんと楽しそうにしばらく一緒にいました。


サクラもあまり咲いていないし疲れてきたので撤収することにしました。

駐車場に向かう途中、たくさんのワンちゃんをお散歩させている人に遭遇。

マナちゃん、興味深々。

あっという間にみんなに囲われて、クンクン攻撃にあいました。



でも、肝心の桜がイマイチだったので、場所を変えて千鳥ヶ淵まで行ってみると、満開満開!!

やっぱり桜といえば千鳥ヶ淵。

とってもきれいでしたが、マナちゃんがお疲れモードで人込みにうんざりしていたので、車で待機。

夫だけ、写真を撮りに行ってしまいました。

でも、少し桜が見れてまずまずお花見気分が味わえました。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿