2017年4月27日木曜日

グループレッスン


先日、しつけ教室に行ってきました。

以前、ドッグダンスのレッスンをして頂いていたトレーナーの方が独立してお教室を開設され、そこでレッスンを受けてないワンちゃんも参加できるグループレッスンがあるというので行ってきました。

初めての場所だったのと、カーナビが上手く機能しなくて迷走し、遅刻しての到着。

でもたくさん参加者がいたため何グループかに分けてレッスンしていたので、最後のグループに混ざることができて大丈夫でした。


なんだかわからない所に来てちょっと不安? ものすごい数のワンコがいるぞ。


こんな感じでたくさんのワンコがいる中でも、ちゃんと指示に従えるかどうかのレッスン。みんなイイ子!


待っている間のマナちゃん。来た当初は大興奮して大変でしたが、待っている間になんとか落ち着いてきました。

周りのワンちゃんや飼い主さん達に愛想を振り撒くマナ。

マナはいつも八方美人です。

そして、ようやく順番がまわってきました。

レッスン中の写真はありませんが、大体上手にできました。

でも、いつもはちゃんとできるのに、ここでは歩く時に斜めになる癖があることがわかりました。


こういうレッスンの時はたくさんオヤツがもらえるので嬉しいマナちゃんでした。


家から少し遠いのもあってレッスンは受けていませんが、このグループレッスンは月一なのでまた機会があれば参加したいと思います。


以前、通っていた教室の何倍何十倍の広さになって、ダンスも無理なく踊れそうなお教室でした。

お教室のHP 「いぬとれ」



↓ 応援ポチお願いします!! ↓








0 件のコメント:

コメントを投稿