2018年7月6日金曜日

良い食器とミゼラブル


一昨日、サロンでマナちゃんの爪切りと肛門腺絞りをやってもらいましたが、いつも1時間お預けしてその間にやってもらえることになっています。

その間ペットショップやペットグッズのお店をブラブラするのですが、ついついお買い物をしてしまいます。

それがきっとお店側の策略なのでしょうけれど。笑

なるべく衝動買いしないように、と思いながらもこんなものを買ってしまいました。


お散歩の時に使うウンチ袋は、丁度なくなってしまったので欲しかったのですけれど、シャンプーの時に使うマシュマロタオル、ごはんのお皿、マナちゃん愛用のガジガジ。

シャンプーの時、いつも使い古したタオルを使っているのですけれど、ゴワゴワなのと何枚もタオルが必要なので、なにか良いものはないかなと思っていたところに目にとまりました。

マシュマロのような肌触りとタオルの3倍の吸収力とかで、期待しましょう。


そして、マナちゃん愛用のガジガジは小さい頃から何個も買っていますが、最近、ボロボロになってきたのでリニューアル。


早速ガジガジです。

あたらしいガジガジ~♫



そして、今回の掘り出し物がこれ↓

少し高さがある大きめの食器です。Porta脚付き陶器食器M




この食器の前はこうでした。

① 一番最初に買った食器↓ 顔が埋まってしまいますし色々不便な面があります。

顔がベトベトだよ~



② 浅い食器を買いましたが小さすぎて使い物にならず。

③ 次に買った食器↓ ベチャベチャに食べ物をこぼしながら食べます。

こぼれちゃうんだよね~

食べやすくするため台に載せていましたが、こぼれた食べ物をなめる時に台から食器が落ちてしまいます。


④ で、今回の食器↓は、食べ物がこぼれず、顔も埋まらず、台も必要なし。

食べやすいよ~

ようやくマナちゃんにぴったりな食器が見つかりました!



でも、食べ終わってしまった時のミゼラブルな顔はいっしょです(笑)

おわっちゃった・・・(涙)


が、よく見るとマットに多少なりともこぼれた形跡がありますね。

でも、全然以前に比べて食べやすそうです。

今回たまたま見つけたのですけれど、これは買って良かったかも。


いつも思うのですけれど、食器ひとつにしてもなかなか良い商品というのはないものです。

良さそうだと思って買っても、マナちゃんが気に入らなかったり、使ってくれなかったり、機能しなかったりなど様々な理由がありますが、随分、マナちゃんのために無駄な買い物をしてきました。

捨てたものもたくさんありますが、捨てきれずにあるものでバザーができそうです・・・笑




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿