2018年7月2日月曜日

今朝のマナちゃん


今日は朝から暑くなりました。

朝からあついよ~


他のパグちゃんもそうだと思いますが、暑いのが苦手なマナちゃん。

暑いと息がハーハー言い出します。

朝からエアコンのお世話になります。


ここ数日、マナちゃんは肛門腺が溜まっているのか、お尻を床に擦り付けてモゾモゾしています。

前回絞ってもらってからまだ10日ぐらいしか経っていません。

すぐに溜まってしまいます。

ちょっと苦しそうなので、私が絞ってみようとしましたが、やっぱり上手くいかない。

なんとか絞れるようになりたいなぁ~

明後日、サロンで肛門腺絞りと爪切りを予約してあるので、それまでなんとか我慢してもらうしかありません。

「水曜日に肛門腺絞りと爪切りするからそれまで我慢してね。」

え?なに?



「肛門腺 爪切り」

ん?え?


何故かマナちゃんは、肛門腺爪切りシャンプーという言葉には首を傾けて反応します。

嫌なことにはわからないフリをしているのでしょうか。笑


そして、写真を撮っているとオヤツがもらえると思ってカメラ目線するマナちゃんです。

カメラ目線ね~




そして、マナちゃんはいつも自分の存在感をアピールしたがります。

わざと邪魔になる位置に陣取ります。

ここ、マナの場所!



キッチンで忙しそうにしている私のまさに動線上にド~ンと寝そべってます。

なんか文句ある?

と言っていたかどうかは不明です・・・

単に私のそばにいたいだけなのかもしれませんけれどね~



さて、今朝も私が朝食を食べていると、バランスボールによじ登っていきました。

ママ~♥


が、上手くいかずあきらめて退散!

まあ、そんな日もありますね。




ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿