2018年7月9日月曜日

富士山シルエットの週末


ここしばらく本当に蒸し暑い。

毎日のお散歩がきつくなってきましたね。

週末も保冷剤を首に巻き、氷を持ってのお散歩です。

今日はパパもいっしょだよ~♥


暑くても容赦ない夫はどんどん歩いていくので、必死で付いていくマナちゃん。

ゼーゼーゼーゼー あついよ~


何度か氷を口の中に入れては、暑さをしのぎながら歩いていきましたが、海岸に出ると若干、涼しい風が吹いてきました。

それでもハーハー言いながら歩いたり、ウンチ、オシッコするマナちゃんです。



そうこうするうちに、きれいな夕暮れになってきたので、腰をおろして海を眺めることにしました。

涼しくなってきたよ~



夏としては珍しく富士山のシルエットがきれいに見えていましたよ~♫


「富士山」ってちょっとでも見えるとなんだか嬉しくなってしまうから不思議です。

ラッキー!って感じしません?


週末の海は多くの人がやってきますが、きれいな夕暮れ時は特にみんなカメラやスマホを構えて風景を楽しんでいます。

昨日もたくさんの人が同じ方向をぼ~っと眺めていました。

「あ~明日からまた仕事だなぁ~」とか思いながら。(勝手な想像)


きれいな空だね♫
マナはお仕事ないよ!

おすましして写っているマナちゃんですが、本当は口を開けゼーゼーしていたんですよ。

私がカメラを向けて「マナちゃ~ん」と呼ぶとこの顔です。

アイドルかモデルのつもりなのか?

その一瞬芸がおかしい。



昨日は、日が暮れても蒸し暑さが続き、帰り道、マナちゃんずっと苦しそうでした。

最後には、夫と私が交代で抱っこして帰宅。

普段、あまりマナちゃんを抱っこして歩いたことない夫は「ほんと、重いなぁ」と途中で私にバトンタッチ。

「私は毎日これで筋トレしてるんだよ~」とか心の中で思いながらマナちゃんを抱っこ。

マナちゃんも「あるきたくないよ~抱っこ!」と二人に甘えていました。


あと2ヶ月以上もこんな暑い日が続きます・・・



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿