2018年7月5日木曜日

ドッグカフェでまったり


昨日はサロンで爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました。

マナちゃんは、爪切りが大嫌い。

頑張って爪切りをしたのでご褒美ということでドッグカフェに立ち寄りました。

わ~い、カフェだ~♫

アレルギー検査をする前は、私が食べるものを色々とあげていたのですが、今は小麦粉がダメなのであげられるものが限られてしまいます。

昨日は、サンドイッチのレタス(パンからはみ出してるところ)とスイートポテトをチョコチョコっと。

そんなのでも嬉しいマナちゃんです。


このドッグカフェは敷物をすれば、椅子にワンちゃんを座らせてもOKです。

ソファーいいね♥




食べるのが終了すると、マナちゃん、私の膝にあご乗せをして寝始めました。

ママに甘えちゃおっと♥


このカフェにはたくさんワンちゃん連れの人や、犬好きの人がやってきて、時々、マナちゃんのことをかまってくれます。

私も本を読んだり、のんびりしているので、マナちゃんもまったりのんびりここでの時間を楽しんでいる様子。



マナちゃん、時々、場所を移動しますがいつも体の一部を私にくっつけて寝ます。

まったり~



外は暑いけれど、ここは涼しくていい気持ちです。

お散歩に行くのもいいけれど、偶にはこういう時間もいいですね。


家にいるとあまりかまってあげられないので、一緒にいられるだけで嬉しそうなマナちゃん。

「そろそろ帰ろうよ」と言っても寝転がったまま動きません。

もう少し居ようよ~ ここがいいよ~


平日であまり混んでいないので、少し長居をしてしまいました。

食べ物もちょこっともらえるし、他のワンちゃんにも会えるし、なんとなく楽しいと思っているのか、マナちゃんはカフェが大好きです。

でも、他のワンちゃんがどこかで吠えると一緒になって吠えてしまいます。

が、ちょっと注意するとすぐに止めるからびっくりです。

前はそんなことできませんでしたが、最近は空気読んでるのか、私の言っていることが理解できているのかわかりませんが、お利口さんなことが多くなりました。

私が食べ物と飲み物を買いに行っている間も、じっと待っていてくれましたし。

マナちゃん、成長しているのかな~♫



ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿